ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

西島秀俊「ユニコーンに乗って」で料理シーン 「きのう何食べた?」ファン沸騰

 西島秀俊

 26日にTBS系で放送されたドラマ「ユニコーンに乗って」で、西島秀俊演じる小鳥の料理シーンが描かれたことから、テレビ東京系ドラマ「きのう何食べた?」ファンが盛り上がりを見せている。

 この日の「ユニコーンに乗って」では、佐奈(永野芽郁)と小鳥が図書館で一緒に調べ物をする。その本の中には、ラーメンを食べる4コマ漫画が描かれており、それを見た小鳥と佐奈のお腹がグ~と鳴ってしまう。

 その日はオフィスで遅くまで仕事をしていた2人は終電ギリギリで帰宅。小鳥は自宅で夜食にラーメンを調理。インスタントではなく、生麺で、手際よくネギを刻み、チャーシューやゆで卵、メンマもきちんと乗っていた。

 西島の料理シーンといえば、なんといっても「きのう何食べた?」の筧史朗。毎回丁寧に料理をするシーンが描かれていた。西島は以前、テレビ番組内で、料理の手元アップシーンについては別の人にやってもらう予定だったが、西島の手ではないとの指摘が相次ぎ、結局自分で料理をすることになり、料理の腕が上がったことを明かしている。

 今回のラーメン調理シーンは、シロさんファンも沸騰。「ラーメンシーンで手際良すぎてきのう何食べた?の空気感感じてニヤけちゃった」「小鳥さんがラーメンを作って食べるシーン、あれは『きのう何食べた?』リスペクトですよね最高」「西島さんがご飯作ってるとシロさん味がある」「完全にきのう何食べたのシロさんじゃんマジで」など、小鳥とシロさんを重ねる声が数多く上がっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/