ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

SixTONES、インスタ画像に批判「ちょっと笑えない」コラージュで体型イジリ?

画像はイメージです
画像はイメージです

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ・SixTONESが、9日にインスタグラムのストーリーズで公開したあるコラージュ写真がネット上で批判を集めている。

 問題となっている画像は、SixTONESが4日に発売したニューアルバム『声』のジャケットのコラージュ写真。画像には「SixTONES 肥:KOE」という文字やお椀のロゴが記されていたほか、メンバーの顔や身体が元のジャケット写真よりも太って見えるように加工されていた。

 木村拓哉、後輩SixTONESに公開説教し物議「ジェシー態度悪い」批判の中「キムタク偉そう」の声も

 この投稿について、ツイッターでは「#SixTONES_肥」というハッシュタグとともに話題になることに。投稿当初こそ、ツイッター上から「公式がこのノリ最高」「『声』が『肥』ね!上手いなぁ」「センスサイコーすぎる」という好意的な声が集まっていたが――。

 「しかし、投稿から1日経った10日頃から風向きが変わり、この写真に対し、批判的な声が多く集まるように。ツイッターからは『体型をジョークにする時代じゃない』『ボディシェイミングにつながる』『体型いじりを公式でやったという事実が信じられない。引いた。ちょっと笑えないレベル』『体型を笑っていいと思いそれを大きな会社が容認している事実、キツすぎる』『こういう価値観を容認し続けた先に摂食障害もある』という批判や指摘が多く集まっています」(芸能ライター)

 24時間経ったため、すでにストーリーズは消えているが、ツイッターなどを通じて画像は拡散。11日になった現在も、多くの批判を集めている状態になっている。

 これまでも新曲発売のたびに、メンバーの顔を全員、京本大我の顔にするなどのコラージュを行ってきたSixTONES。今回はコラージュの方向性が大きな物議を醸したようだ。

記事内の引用について
SixTONES公式インスタグラムより https://www.instagram.com/sixtones_official/

参照元:https://dailynewsonline.jp/