ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

南キャン・山里が日テレ新番組のMCに起用された舞台裏

南海キャンディーズ・山里亮太
南海キャンディーズ山里亮太

 お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が、4月スタートの日本テレビ系新番組「DayDay.」(月〜金曜、午前9時)で同局の黒田みゆアナとともにMCを務めることが13日、同局から発表された。

 同番組では、エンタメや話題の情報、関心のあるニュースや身近な問題まで、世の中の気になるネタを丸ごと紹介、そのネタでエッジのきいた“トーク賢者”たちが、毎朝ワイワイ盛り上がっていくという。

 山里といえば、現在放送中の同局「スッキリ」で、月曜から木曜まで〝天の声〟の見守りを行ってきたが、4月からは新番組のMCを担当。今回の発表を受け、「“まさか山里が朝の顔!?”と、皆さんも思っているかと思いますが、僕も相当“まさか!?”と思っております。でもどうやら本当のようです」などとコメント。山里とコンビを組む、もうひとりのMCについては後日発表されるという。

 ​『スッキリ』加藤浩次、「終わるから投げやり?」VTRへのコメントに番組終了の影響指摘集まる​​​

 「女優の蒼井優との結婚で、さらに好感度がアップした山里。〝天の声〟で朝の視聴者に親しまれているので、顔出しでMCを担当しても視聴者が離れることはないのでは」(テレビ局関係者)

 発売中の「週刊新潮」(新潮社)によると、当初、番組のMCとして白羽の矢が立ったのがタレントのヒロミ。しかし、最近のヒロミは『しんどい仕事は嫌』というスタンスで、帯番組のMCという責任重大な仕事は避けたかったようだ。

 また、山里は、日テレでお笑いコンビ・オードリーの若林正恭との新バラエティー番組も企画されているのだとか。10年前、同局で2人が「たりないふたり」という番組をやったこともあり、同番組をほうふつとさせると早くも局内で話題になっているというのだ。

 「今後、山里は日テレ内でかなりの〝VIP待遇〟を受けることになりそうで、蒼井と夫婦共演するのも近いのでは」(芸能記者)

 山里は日テレの〝朝の顔〟として大活躍しそうだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/