ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

深川麻衣主演『彼女たちの犯罪』・鈴木康介が刑事役で出演決定! 同僚は石井杏奈と野間口徹!

深川麻衣主演『彼女たちの犯罪』・鈴木康介が刑事役で出演決定! 同僚は石井杏奈と野間口徹!!
深川麻衣主演『彼女たちの犯罪』・鈴木康介が刑事役で出演決定! 同僚は石井杏奈野間口徹!!

7月20日(木)スタートの読売テレビ日本テレビ系 新木曜ドラマ『彼女たちの犯罪』に、俳優の鈴木康介が出演することが決定した。

 

1人の女性が失踪

作品の原作は、「ルパンの娘」や「忍者に結婚は難しい」など、人気ドラマ原作を次々と手がける横関大さんの同名小説『彼女たちの犯罪』(幻冬舎文庫)。

愛を求める繭美(深川麻衣)、自由を求める由香里(前田敦子)、正義を求める理子(石井杏奈)。

それぞれに"普通の幸せ"を望み、葛藤を抱えながらもそれぞれの日常を暮らしていた。

そんなある日、1人の女性の失踪事件をきっかけに、彼女たちの人生は、思いもよらぬ方向に進んでいく。

鈴木康介は、刑事・脇谷翔太を演じ、野間口徹演じる刑事・上原武治や理子(石井杏奈)とともに、事件の捜査に挑む。

脇谷は今後、どのように物語に関わっていくのか。

刑事役を熱演する鈴木康介の姿にも注目だ。

 

鈴木康介コメント 

 

彼女たちの犯罪に脇谷役で出演させていただきます、鈴木康介です。

脚本を読んだ時に次の展開が気になりすぎて、はやく次の話の決定稿の台本が来ないか待ち遠しかったです。

このドラマを観る人は、みんな僕のように次の話が待ち遠しくなるのではないかなと思います。

今回の役が刑事役で、僕自身役者をやっていなかったら警察官になりたかったので、夢が叶った気分です(笑)

君に届け』(Netflix)でご一緒した菊地監督や、『ジャックフロスト』(MBS)でご一緒した高橋監督と、またこのドラマでご一緒できるのは嬉しいです!

まだクランクイン前ですがワクワクしています。

頑張ります!

 

作品概要

■原作

横関大『彼女たちの犯罪』(幻冬舎文庫

■放送枠・放送日

プラチナイト木曜ドラマ

2023年7月20日(木)スタート

毎週木曜日23時59分~24時54分

■脚本

田辺茂範

(主な作品・・・「オー!マイ・ボス恋は別冊で」「婚姻届に判を捺しただけですが」「美食探偵 明智五郎」ほか)

大林利江子

(主な作品・・・「純愛ディソナンス」「Sister」「長閑の庭」ほか)

谷口純一郎

(主な作品・・・「DCU~手錠を持ったダイバー~」「先生のおとりよせ」「犯罪症候群」ほか)

■監督

菊地健雄

(主な作品…映画「ディア―ディア―」「望郷」ドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」「生きるとか死ぬとか父親とか」ほか)

高橋名月

(主な作品…映画「左様なら今晩は」「正しいバスの見分けかた」ドラマ「ジャックフロスト」ほか)

■スタッフ

チーフプロデューサー:沼田賢治

プロデューサー:中山喬詞、矢部誠人、河野美里(ホリプロ

■制作プロダクション

ホリプロ

■制作著作

読売テレビ