ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

Nissy&SKY-HI“盟友”タッグでアニメ映画「劇場版ブルーロック-」主題歌

 主題歌アーティストに決定したNissy(右)とSKY-HI

 主題歌アーティストに決定したNissy(右)とSKY-HI

 活動休止中の5人組ダンス&ボーカルグループ・AAAのメンバーで、ソロアーティストとして活動するNissyこと西島隆弘(37)とSKY-HIこと日高光啓(37)が、アニメ映画「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」(4月19日公開)の主題歌を務めることが4日、分かった。同作のために書き下ろした楽曲「Stormy」が起用される。

 累計発行部数3000万部突破の人気漫画が原作。サッカー・ワールド杯優勝のために選ばれた高校生ストライカーたちが生き残りをかけて競い合う漫画で、アニメ化、舞台化、アプリゲーム化とメディア展開が続く話題作だ。シリーズ初の映画化にあたり、ソロ活動10周年のNissyとメジャーデビュー10周年のSKY-HIがタッグを組み主題歌を制作した。

 「Stormy」は、たった一つの王冠を奪い合うストイックで激しい人間模様を描いた楽曲。重厚感のあるビートに2人の高度なボーカルとラップが入り交じり、ブルーロックの魅力を表現したドラマチックな曲に仕上がった。トップアーティストとして厳しい音楽シーンで切磋琢磨(せっさたくま)してきた“盟友”だからこそ、生み出せた1曲となった。

 主題歌のオファーを受け、Nissyは「率直にうれしかったです。日本のアニメは世界的な注目度も高く、日本文化の象徴的な存在になってきている中、『ブルーロック』の劇場版1作目の主題歌と伺い、日本を代表する作品を後押しさせていただくというプレッシャーも感じた」、SKY-HIも「原作ファンでありましたから、これは責任が大きいぞという気持ちが大きかったです。ただ、感情を移入する部分はそれよりさらに大きかったです」と心境を語った。

参照元https://www.daily.co.jp/