ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

キンタロー。子どもへの“過剰な心配”で再び炎上! 謝罪に呆れ声「モンペか」

キンタロー。子どもへの“過剰な心配”で再び炎上! 謝罪に呆れ声「モンペか」

お笑い芸人のキンタロー。が3月15日、自身のブログを更新。1歳の娘が怪我をしたと騒いだことについて謝罪し、ネットでは批判の声があがっている。

キンタロー。は《反響が大きすぎて自分も本当に日にちがたつにつれて怖くなってきました。お騒がせしてしまい本当に本当にごめんなさい》とつづり、《あの時は本当にショックで不安で頭がいっぱいになり傷の対処法とかを聞きたくていつもと同じように書いてしまった事。今では深く反省しています。旦那にもこっ酷く怒られました 何より身近な方々、預けて見てくれた方々に嫌な気持ちにさせてしまった事が本当に申し訳なく思っています》と、反省しきりだった。

キンタロー。は12日から13日にかけてのブログで、1歳になった娘が預け先で散歩中に転び、額に怪我をしたことを明かしている。《歩いてる時にバランス崩したみたい 不甲斐なさすぎる 私がついていればと自分を責めました。ああああー ショック大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かなー》と取り乱した様子を見せた。

加えて、《正直なんで外なのに手を離したのって 頭の中モヤモヤもしてしまいました》《どんな状況だったのか話を聞いても 何で?何で?って頭の中でやってしまいまして》などと、預け先への不満をぶちまけていた。

キンタロー。の“子育て”を心配する声

キンタロー。の娘を心配する気持ちはわからないでもない。しかし、あまりにも大騒ぎしたために、ネット上では

《もう預けないでずっと自分で見たらいいんじゃない? 謝罪内容も全然反省してないし、保育士さんかわいそうです》
《自分の子が可愛いのはみんな同じだけど、ちょっと大丈夫?って思っちゃう。言い方的に納得してないんだろうね。そんなに心配なら預けないのが一番だよ》
キンタロー。さんモンペか…。転んで傷ついてしまって保育士さん責め立てる。子どもって怪我してなんぼな気もするけどね》
《万が一、自分の子が他の子に怪我をさせたりしたらどうするんだろう? 子どもだから仕方ないですよねー。って言うのかな。先生がちゃんと見てないから…って言うのかな。とにかく何でも自分が正しいと思って、どんどんブログにアップするのは良くない》
《子どもの転倒なんて日常茶飯事でしょ。相手だってわざとじゃないんだから、ここまでいう必要ある? ブログ読んでてドン引き》

などと、非難の声が殺到している。

キンタロー。は、1月に『グッとラック!』(TBS系)に出演した際、夫のスマホに〝GPSアプリ〟を入れていることを告白。常に居場所を把握していることを明かし、ネットで炎上したばかりだった。

今回の件は本人も猛省したのか、数度に渡りブログで謝罪している。だが、同じトラブルを起こさないためにも、まずは元々の疑り深い性格を見直した方が良さそうだ。