ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『ラヴィット!』EXITが“生放送中”に突然退席! 大人の事情と説明も…

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

「朝のバラエティー」として斬新かつ盛大にスタートするも、画のうるささや低視聴率など、何かと話題に事欠かない『ラヴィット!』(TBS系)。4月9日、番組のワンシーンが、またもネット上で話題を集めた。

番組は冒頭から、一流シェフが食べて格付けした『ドミノ・ピザ』の独自ランキングをクイズ形式で紹介。出演者は1位予想をフリップに記入したのだが、番組レギュラーの『EXIT』はフリップを出さず、クイズに参加しようとしない。

MCの『麒麟川島明が「『EXIT』のお2人は…?」と尋ねると、兼近大樹は「僕、賞金の出ないクイズは参加したくないんすよ」とボケつつ返答。スタジオがブーイングに包まれると、相方のりんたろー。が「すいません、大人の事情でちょっと参加できなくて…」とその理由を明かした。その後は川島も、「いろいろコマーシャルもやられてて、事情がちょっと…」と視聴者に事情を説明する。

一同が予想の根拠を述べると、続いてはシェフの評価VTRへ。出演者のリアクションはワイプで抜かれるのだが、なぜか「EXIT」だけは一向に映されない。その後、一旦VTRが終わると、ピザの試食タイムに。映像は再びスタジオに切り替わったのだが、なんと「EXIT」はひな壇から姿を消していた。

出前館のCMやってるから?」

ピザのコーナーが終わると、続いては家事コーナーに。「EXIT」はここでようやく復帰し、見事にピザの部分だけ不参加となった。なんとも大人の事情を感じさせるくだりに、ファンからは

《もぐもぐ食べる2人が見たかったです》
《大人の事情て… なんとかならんかったんか…》
《大人の事情が絡んでるなら、別の日にできなかったのかな。せっかくEXIT初出演だったのに…》
《ラヴィットの構成はEXITがしっかり出れるように考えて欲しいね せっかくのレギュラーなのに》
《大人の事情とゎ…? はてながノンストップなんだけど》

など、疑問や残念がる感想が。一方で、

《ピザ…宅配系だから… 出前館的な都合かな…》
《ピザ屋さんのCM決まったのかな》
出前館のCMやってるから?》
《EXIT、ピザのCM決まってるんかな》

など、〝事情〟への予想も相次いだ。

ファンのいうように、事情が絡むならば違う曜日に放送できなかったのだろうか?