ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

元ジャニーズ・ユーチューバーに「卑怯すぎる」の声 恋人へのDVと浮気騒動謝罪も物議

東京ラビッツ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCopa9y8opeVUTD2gt0KZVhw
東京ラビッツ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCopa9y8opeVUTD2gt0KZVhw

 元ジャニーズJr.所属で、現在ユーチューバーグループ・東京ラビッツのメンバーとしても活動する仲村陸に大きな批判が集まっている。

 事の発端となったのは、仲村が交際を公言していた女性ユーチューバー・Rちゃんのツイート。Rちゃんは2日にツイッターで「仲村陸に浮気された」と告発。Rちゃんによると、自身の外出時に仲村がRちゃんの自宅へ浮気相手を連れ込んでいたとのこと。さらに、同日のツイッターでは「お前が私の首しめて警察沙汰に2回もなったのに優しさでYouTubeでは言わなかった」と暴露していた。

 「その後、Rちゃんはインスタライブを行い、ファンから仲村の浮気を知らせるDMが証拠付きで届いたことを告白。これにより、4月下旬には別れ、破局報告動画を撮影したことも明かしました。しかし、その後も別の人から浮気の告発が届いたことで状況は一変。Rちゃんが仲村に浮気を追及すると、記憶喪失のフリをしてきたことを明かしました。DVについては、仲村が酒に酔って喧嘩になった際に包丁を持ち出し、『殺せよ』と迫ってきたといい、Rちゃんが拒否した後、激昂して首を絞めてきたとのこと。通話していたマネージャーが110番通報し、警察沙汰になったことなども話していました」(芸能ライター)

 その後、2人は3日に行われたユーチューバーのコレコレの配信にそれぞれ出演。Rちゃんの暴露に対し仲村が謝罪する形になり、自身のユーチューブチャンネルでも謝罪動画の公開を約束した。

 約束通り、翌4日には東京ラビッツの公式ユーチューブチャンネルに「今回の件での謝罪、今後について話させていただきます」という謝罪動画がアップされ、スーツ姿の仲村が騒動を謝罪。自身の行動を振り返り、「付き合っていた際の行動としてはとてもよくないことだと思います」「お酒に関しても、あかりさん(Rちゃん)に対しても本当に自分はよくない人間」と反省の気持ちを明かした。

ユーチューバー・渡辺リサ、転売チケットを購入し批判 「妊婦の間だけは勘弁して」発言も物議に​​​

 さらに、仲村はDV行為についても「酔っ払って喧嘩の勢いのまま、あかりさんのことを突き飛ばしてしまった行為などに関しましては、警察の方にも迷惑をかけ、自分自身深く反省しております」とのこと。最後には生まれ変わる意志を見せ、「一生許してもらえないとは思います。ただ、自分が今後できることは行動として形で見せていくことしかできないので、その行動を見てほしいと思います」と決意を表明していた。

 しかし、この動画はコメント欄がオフになっている上、評価も非公開。このこことから、ネット上には「コメント欄オフって、反省は口だけに見える」「低評価動画残したくないの?卑怯すぎる」「再生数稼ぎのビジネス土下座では?」という厳しい声が集まっていた。

 ファンを幻滅させてしまった仲村。ここからユーチューバーとしての再起はあるのだろうか――。

記事内の引用について
Rちゃん公式ツイッターより 
https://twitter.com/akriiiii4
東京ラビッツ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCopa9y8opeVUTD2gt0KZVhw

 

参照元https://dailynewsonline.jp/