ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『スッキリ』みちょぱのコメンテーター起用に苦言殺到!「スッキリしない」

『スッキリ』みちょぱのコメンテーター起用に苦言殺到!「スッキリしない」

朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、木曜日コメンテーターとして出演しているモデルの〝みちょぱ〟こと池田美優。ここ最近、彼女に対する批判的な意見が目立つようになってきた。

5月27日の同番組では、24年ぶりに日本で見ることができた「スーパームーン皆既月食」について報道。VTRが流れて他の出演者が感嘆の声を上げる中、みちょぱは抑揚のない無感情な声で「すげー」と漏らす。

またMCの加藤浩次が「これが月食よ。こっからまた、出てくるのよ」と興奮した様子で話すも、みちょぱは「へぇ~」と興味なさそうに反応。朝の放送で眠かったのかもしれないが、あまりにもやる気のないコメントばかりを繰り返すのだった。

しかし相槌しか打たないコメンテーターは視聴者から不評のようで、ネット上には、

みちょぱが出てるスッキリを一瞬たりとも見たくないのよね…》
《え? 朝の情報番組にみちょぱ出てる…。ギャラを低く抑える為なら何でもありになってきたのか》
《スッキリにみちょぱ出るようになって何にも興味を示さないコメント嫌でみたくなくなったんだけど、木曜の人なのね。木曜だけ見なきゃ解決だな》
みちょぱ不快、スッキリみてもスッキリしない》
みちょぱの冷めてるところがイヤだよ、占いにしても何にしてもどうせこの子はバカにしてる》
みちょぱ不快。マジで出演して欲しくない》

などの苦言が殺到している。

反応が薄いだけじゃない? 中身のない発言に呆れ声

また俳優の深田恭子適応障害のため休業するというニュースが報じられた際も、「この業界入っているとプライベートとかも結構さらけ出されちゃって…多分、プライベートもゆっくり休めてないと思うので。これを機にゆっくり休んで」などと、中身のないコメントを繰り出す。その後も同じようなことをただ繰り返すだけだったため、最終的に加藤が「今はゆっくり休んでもらいたいと思います」と発言を簡潔にまとめていた。

みちょぱのマイペースでやる気のなさそうなキャラや、周りの意見に流されない姿勢は、バラエティー番組でも見受けられます。そこがキャラとして美味しいところなのですが、情報番組のコメンテーターとしては相性が悪いようです。現に苦言を呈している人のなかにも《バラエティーで見るみちょぱは好きだよ!》という人も見受けられました」(芸能ライター)

みちょぱはニュースに興味がないキャラとして、古市憲寿のようなポジションを狙っているのかもしれない。

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/