ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『FNS歌謡祭』Snow Manが放送事故?「仏頂面」「真顔棒立ち」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

7月14日放送の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、『Snow Man』メンバーのある行動が話題に。視聴者からは「放送事故?」と疑う声も飛び出した。

Snow Man」は『HELLO HELLO』を披露。最後の大サビに入る前に、カメラは左後ろから前方、右後方に移動しながら9人を映した。イヤホンモニターを着けた他メンバーは全員が歌いながらダンスを始めたが、左後方に陣取っていた深澤辰哉はカメラを「ガン見」したままで口を開かずにいた。

そのままカメラは前に移ったが、ステージ前方を向いて踊る他メンバーとは対照的に深澤は横を向き棒立ちのままで、カメラをにらみ続けた。 カメラが右奥に移動していったん見切れた後、前方中央からの映像に移ると深澤は何事もなかったかのようにダンスに加わっていた。

Snow Man』深澤辰哉がカメラをガン見! そっぽ向き棒立ち…

Snow Man」のファンによると、奇妙にも見えるこの行動は計算ずくだった模様。テレビに抜かれないと悩んでいた深澤に『バナナマン』の日村勇紀がアドバイスを送ったといい、その通りに深澤が動かずにいたのではとした。9日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも同様の行動を見せていたようだ。

ファンは深澤の行動を称えていたが、事情を知らない視聴者は深澤が振り付けを忘れたのではと驚いていた。

《放送事故かと思ったあの仏頂面の棒立ちなに…?》
《えっ今SnowManで途中棒立ちでこっち見つめてた人、振りを忘れたのか、ああいう演出なのかどっち?》
《真顔棒立ちのふっかさん、何も知らない人が見たら完全放送事故なの笑い死ぬ》
《まって、FNS歌謡祭で棒立ちやったんw 知らん人がそれ見たら振り付け忘れてる人よまじで。本当にやり続けるのそれ》
《振り忘れて精神的に参ってフリーズしちゃったのかと思って放送事故かと思った汗 バナナムーンちらっと見てたのに笑》
《あんなん、なんも知らん人が見たらびびるよね》

狙い通りにテレビに映ってなによりだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/