ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

永山瑛太、あの話題ドラマに出演するためにSNSで猛アピールしていた!

永山瑛太、あの話題ドラマに出演するためにSNSで猛アピールしていた!

 俳優の永山瑛太が8月13日深夜、お笑いタレントの東野幸治がMCを務めるラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(ABCラジオ)にゲスト出演。あるドラマに出演するために行った“PR行為”について明かした。

 番組内で東野から17年に放送されたドラマ「カルテット」(TBS系)についての話題を振られた永山。東野に「『カルテット』を見て、冗談半分で『出たかったな』って言ってましたけど、ホンマはちょっと特別出演するはずが、スケジュールNGだったんでしょ?」と聞かれると、永山はそれを認め「やたらSNSでつぶやいて、(ドラマスタッフに)反応してほしいなあって思って。そしたら、本当に(オファーが)来たんですよ」と明かした。

 東野は永山のPR行為について「俺みたいな手口するんですね。出たい番組とかに、『これ、おもろいなあ』とか『出たいなあ』とか」と同調して爆笑。永山がなぜそのような行為に出たかというと、同ドラマに出演していた俳優の松たか子満島ひかり松田龍平らと親交があるため、自分だけ出ていないことに「ズルいって思って」と打ち明けた。

 このPR行為は功を奏し、実際にオファーが届いたという。しかし、「絶対スケジュール的に無理ですってなっちゃって」と出演は流れてしまったという。永山は「残念でしたけど、それはそれでって」と振り返った。

 ネットでは《出たかったんだ。カルテットおもしろかったもんね!》《出てたら何役だったんだろう》《以前、坂元裕二さんの脚本の「最高の離婚」に出てたのも理由の一つにあるのかな》などさまざまな感想が寄せられた。

「実際に『カルテット』放送当時、永山は自身のツイッターでたびたびこのドラマを話題にしていました。普段はあまりツイートしないのに毎回ドラマ放送後には『ドラマ カルテット。こんな面白いドラマがあるんだねー。楽しみ一つ増えた』『二話、面白すぎたね』『3話 特にカツ丼のシーンには、やられたー。俺、何話に呼ばれるんだろう。。』『4話 ゴミ問題良かったなー そして5話が早くみたい』などとツイート。ファンからも永山に『カルテット』へ出てほしいという声があがっていました。『カルテット』は脚本が坂元裕二氏で、永山は坂元氏の脚本によるドラマ『それでも、生きてゆく』『最高の離婚』(フジテレビ系)にも出演していたので、出演への期待もより高かったようです」(芸能記者

 もしスケジュールが合って出演できていたら、どんな役だったのだろうか。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/