ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

上白石萌音の“容姿自虐”に心配の声「切ない」「ネット見るのやめて」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

8月21日、俳優の上白石萌音がインスタグラムを更新。自虐コメントに心配の声が相次いでいる。

上白石はこの日、『24時間テレビ』(日本テレビ)で共演した浜辺美波と橋本環奈との3ショットを投稿。3人ともマスクをしているのだが、これに対して上白石は《3人で写真を、となった時、わたしは心底マスクに感謝しました》と、容姿自虐ともとれる言葉を添えている。

このコメントにネット上では

《マスクに感謝…ってとこがなんか切ないな。やっぱ傷ついた心って完全には癒えないよね》
《マスクしてなくても萌音ちゃんかわいすぎるから問題なし!》
《マスク取っちゃっても萌音さんなら大丈夫です!》
《かわいいのでマスクなしでも問題ないです》
《卑下しすぎ。ネット見るのやめて》
《インタビューで容姿についてアレコレ言われて傷ついたって言ってたからマジなんやろうな》

など同情の声が相次いでいた。

この投稿をInstagramで見る

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

容姿に関する誹謗中傷で心折れた過去…

「失言したわけでも性格が悪いわけでもなく、むしろ謙虚で礼儀正しいのにやたらと叩かれている上白石。容姿に関する誹謗中傷も多いようで、ネットの声を見て傷ついた過去を以前のインタビューで語っていました。しかしそれでも、今回のインスタ投稿について、『Yahoo!ニュース』のコメント欄などでは相変わらず容姿に関する誹謗中傷が…。23歳の謙虚な女性を大人たちが袋叩きにしている光景は、かなり悪質性の高いイジメでしかありませんね」(芸能記者

容姿のことを言われてから、SNSを見なくなったという上白石。なんとも悲しい話だ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/