ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ハライチ・岩井勇気が明かした感謝している意外な女性タレントに驚きの声

ハライチ・岩井勇気が明かした感謝している意外な女性タレントに驚きの声

 9月28日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にゲスト出演したお笑いコンビ・ハライチ岩井勇気。この日は岩井にとって2冊目となる著書「どうやら僕の日常生活はまちがっている」の発売日。今や周知の事実となった「給料はいまだ母親の銀行口座に振り込まれ、お金はおこづかい制でもらっている」「給料明細を見たことがない」といったことを認め、「僕はマザコンだし、そのほうが安心。お金の管理は苦手」と涼しい顔を見せた。

 また、ネタを作る担当の岩井は、書いたネタを相方の澤部佑に「出番の3時間前に渡す」と言い、その理由を「澤部はこなれちゃうと面白くなくなっちゃうんですよ」と説明。番組MCの設楽統を驚かせた。さらに岩井は「芸人としての恩人」として坂下千里子の名前を挙げ、「『ハライチは澤部じゃないの!あなたがいるから素晴らしいの!』って言ってくれていたのが坂下さん」と説明。それを聞いた設楽に「なんか先輩のお笑い芸人さんかなぁって思ってたら、千里ちゃん!」と素っとん狂な声を出させるほど驚かせた。

「腐り芸人と呼ばれ、深夜番組で毒舌を吐きまくっていた岩井ですが、幼稚園に通っている頃から相方の澤部とは仲よしで、澤部について語る言葉に毒はあっても、表情はあまりにも柔和で目の奥が笑っているため、岩井ファンの女性はかなり多いんです。この日もツイッター上では『どんなに澤部さんのことを悪く言っても、その裏にある“大好き”という気持ちがビンビンに伝わってくる岩井さん』『結婚に興味はなく、自分はマザコンと言い切る岩井さんが大好き』『芸人としても好きだし、エッセイ読んでますます好きになった人』『ノンストップの岩井さんが面白過ぎて本当に好き』といった声があがっていました」(女性誌記者)

 8月からは「ヤングマガジン」で佐々木順一郎作画の漫画「ムムリン」の原作を手掛けている岩井。今後も多彩な才能を見せてくれることだろう。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/