ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「強欲になるなら毒を食らわば皿まで」 富士ステークス

藤川京子
藤川京子

 ソングラインが52kgで有利だと思います。NHKマイルCではタイム差無しの2着で同じ舞台だと思えば、3歳ではありますが左回りでは馬券から漏れた事はありませんので、人気になると思います。ダノンザキッドも前走は斤量57kgでしたけれど、今回は54kgなので、2走前のディープ記念では3着で戦った相手を考えればポテンシャルは高い筈。タイムトゥヘヴンもここ6戦は57kgと56kgだったので、今回は54kgだと思えばワンチャンスあるかもしれません。

 少し気になるのがロータスランドで、右回りばかり走っていましたが、前走左回りの関屋記念では勝ってしまいました。右回りでも重賞の2戦以外の6戦は全部馬券に絡んで、前走の左回りの重賞を斤量51kgのソングラインを凌いで勝ったのですから、左回りの適性と言うより、元々強い馬なのかもしれません。

 他にもここ2戦は大敗しているラウダシオンですが実績馬だし、2走前は58kgで前走は1200mだった事が原因なら、大敗は偶然の想定出来ます。昨年は斤量56kgでこのレースは2着でしたので、馬自身の不調でなければ今年も馬券に絡んで来ると思います。それと実績と言えば、ダービー馬のワグネリアンで1600mは今回が初めての挑戦となります。戦っているのがGIが多いので、近走は派手には見えませんが、ここ4戦は阪神だったのでダービーが東京だと思えば、距離は違いますが縁は強そうです。

 展開を予想するとワグネリアン、ラウダシオン、ロータスランドが先頭集団になり、ザダル、ソングライン、ダノンザキッドが中団に構えると想定したのですが、東京だし末脚組の方が良さそうに思っても前にいる馬が強いので、押し切ってしまう気もするので、分けて馬券を組み立てました。

 但し、ロードカナロア産駒が気になります。前がオーバースピードになれば最後方の馬達にチャンスが巡って来るかもしれませんので、強欲に毒を食らわば皿まで買ってみます。
 
ワイドBOX 14ワグネリアン、8ラウダシオン、5ロータスランド
ワイドBOX 2ザダル、1ソングライン、16ダノンザキッド
ワイドBOX 7タイムトゥヘヴン、17サトノウィザード、10アルジャンナ

 

参照元https://dailynewsonline.jp/