ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

牧瀬里穂、化粧水は1週間で空っぽに 家族からは「化粧水飲んでるの?」

牧瀬里穂

 女優の牧瀬里穂(49)が5日、日本テレビ系「おしゃれクリップ」に出演。49歳にして驚きの透明感を誇る美容法を明かした。

 牧瀬ははまっているという和服姿で登場。帯はクリスマスツリー柄で、アシスタントの井桁弘恵も、思わず声を上げるほどのかわいさだった。

 そんな牧瀬の美容法について、10代の頃からメイクを担当しているヘアメイクアップアーティストの山本浩未氏がVTRで説明。「(牧瀬は)化粧水を使ったローションマスクをずっとやっていて。1本のローションを5日とか1週間で使い切る」という、驚きの化粧水消費量を明かした。

 スタッフも「(5日で)使い切れるもんなんですか?」と驚くと、山本氏も「そう思いますよね」と同意し「コットンに化粧水をしみ込ませて広げて(顔に)乗せるが、乾いたら追いローション。それを朝晩毎日やっている」と説明した。

 このVTRを見た牧瀬は「ゴミ箱を開けると空き瓶がたくさん貯まっているので、家族からは『化粧水を飲んでるの?』って」「しばらくすると『お風呂が化粧水なの?』って。そんなわけないでしょと…」と笑いながら明かしていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/