ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

佐野史郎 多発性骨髄腫だった 血液のがん「徹子の部屋」で初告白

 佐野史郎

 

 俳優の佐野史郎(66)が10日放送のテレビ朝日徹子の部屋」に出演。がんの一種「多発性骨髄腫」を患っていることを告白した。

 今年5月、出演予定だったTBSドラマ「リコカツ」を降板した際には「腎臓機能障害による入院」と発表していたが、この日初めて、病名を告白した。

 佐野は肌つやもよく元気な様子。黒柳を前に「現在は通院して薬でがん細胞を抑えている状態。この分野は治療がとっても進んでいるそうで、いまはいい細胞を取り出して、悪いのをおさえて、もう一度、移植し直して、再生しようと」と説明した。

 移植はこれから行う予定だが「順調に進んでいる。入院中、退院直後は本当に仕事ができるのか不安だったけど、こんなに普通に仕事ができるのかと、自分でもびっくりしている」と経過の良好さをアピールした。

 病期が明らかになったのは、ある夜中に39度の熱が出てのこと。「コロナにかかったかなと思って、検査したら陰性で。血液の検査をしたら白血球の数が異常で。精密検査をしたら、骨髄腫の疑いがあるからすぐに入院ですと」と言われた。腰痛や声が出にくいという症状もあったという。

 その後2カ月間、発熱が下がらず、敗血症も併症。「38、39度が2カ月続くのが一番つらかったもう66歳ですから、この年になるからいろいろとガタが来るなと実感した」としみじみ語った。

 現在はドラマの撮影など、仕事も再開している。降板した「リコカツ」の放送も終わり、今回、「徹子の-」の出演依頼があり、「徹子さんを前に黙っていられないでしょう」と告白を決意したという。

参照元https://www.daily.co.jp/