ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

朝ドラに突然近田雄一アナ登場 「あさイチ」スタジオもネットも盛り上がる【ネタバレ】

近田雄一アナウンサー

近田雄一アナウンサー

 5日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、突然同局の近田雄一アナウンサーが登場し、ネットも、「あさイチ」スタジオも盛り上がった。

 この日の「カムカム-」は、お給料をもらったるい(深津絵里)が、クリーニング店の和子(濱田マリ)から何か好きなことに使うようにと助言され、買う当てもなく街を歩いていたところ、トランペッターのジョーと遭遇し、レコードを買うように勧められる。

 その後帰宅し、竹村夫妻と夕飯を食べていると、テレビでは当時の人気番組「私の秘密」が始まった。和子は体をテレビに向け熱心に視聴。その番組に出ていた八木治郎アナウンサーを演じたのが近田アナだった。

 直後の「あさイチ」では、大吉が「昔の番組で(スタジオが)盛り上がって」と言うと、鈴木奈穂子アナが「先輩の近田アナがアナウンサー役で出ていて。アーカイブスだと思ったら先輩だ!って…」とスタジオが盛り上がった理由を説明。大吉は「スタジオが急に色めきたって。我々ぽつんと…」と置いてけぼりに苦笑いだ。

 ネットでも「近田アナ」がトレンド入りするほど注目。「近田アナウンサーはモノクロ画面に違和感なくはまっていた」「近田アナが朝ドラデビューした、だと?!」「近田アナトレンド入りしてる。人気あるんだな」「近田アナの昭和感」など話題となっていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/