ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

Snow Man岩本照「ポップUP!」出演で衝撃の嵐 体脂肪率「MAX2・7」

 Snow Man・岩本照

 Snow Man・岩本照

 Snow Man・岩本照(29)が1日、フジテレビ系「ポップUP!」に生出演。その肉体派アイドルぶりに、スタジオから何度も驚きの声が上がった。

 番組では、ステイホーム中に「筋トレスペシャリスト」の資格を取ったという岩本の徹底した筋力トレーニングの映像も紹介。山崎夕貴アナウンサーが「鋼の肉体、すごいですね。体脂肪率1%…あっ、1桁台」といきなり言い直し、女優・佐藤仁美や佐野瑞希アナウンサーらが「1%はないでしょう」と大笑いする中で、岩本も笑顔。だが、その後の「MAX下げた時は2・7(%)だったんですけど、1%は僕も経験したことないです」との言葉に、スタジオは騒然となった。

 続けて岩本が「2・7までいった時は免疫力下がっちゃったんで、ここまで下げなくても良くないかと」と話すと、佐野アナが「風邪ひきそうだとかそういうことですか?2・7って…」と確認しながら絶句すると、山崎アナも「聞いたことないですね」とぼう然。岩本は事もなげに「舞台でボクサーの役とかやらせてもらっていたので、そういう絞り方してったらそういう体に」と説明した。

 その後もスタジオは驚きの連続。食生活に気をつけたことがなく「タピオカとか好きなんですけど、タピオカ飲んでトレーニングしてみたいな感じ。2%台だった時もそうです。1日3杯ぐらい」との意外な無頓着ぶりや、鍛える筋肉の部位によってジムを変えているというストイックさに衝撃が広がった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/