ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

JUMP山田涼介「大怪獣のあとしまつ」は焼き肉!?「日本全国から人を集めて」

イベントでトークをする山田涼介=東京・丸の内ピカデリー(撮影・開出牧)

イベントでトークをする山田涼介=東京・丸の内ピカデリー(撮影・開出牧)

 Hey!Say!JUMP・山田涼介(28)が9日、都内で、主演映画「大怪獣のあとしまつ」(2月4日公開)の舞台あいさつに、土屋太鳳(26)、西田敏行(74)らと登壇した。巨大怪獣が死んだ後についてを描く、一風変わった特撮物。自身が考える“あとしまつ”の方法を大喜利風に問われると、「日本全国から人を集めて、怪獣で焼き肉じゃないですか」と回答した。西田も同じく焼き肉案を挙げ、肉の部位の図解イラストまで用意して、「トゲトゲの軟骨を煮込んで、何人分の食料ができるか楽しみ」と妄想した。

 土屋は「ウルトラマンゼロ」に出演歴があることから、「“光の巨人”を召喚して、連れて行ってもらいます。M78星雲にお願いして」と夢コラボを提案した。

 日本を代表する映画会社の松竹と東映が初めてタッグを組んで配給する今作は、2020年3月にクランクインするも、コロナ禍で撮影を中断。21年1月に再開して、2カ月後に撮了を迎えた。山田は「2年かかりました。いろいろな苦難を乗り越えて、ようやく完成しました」と感慨深げだった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/