ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

嵐・櫻井翔が作って、KAT-TUNが歌う スポーツテーマソングでジャニーズコラボ 

 日テレ系2022冬季スポーツテーマソングを歌うKAT-TUN(左)と楽曲タイトルとラップ詞を手がけた櫻井翔

 日テレ系2022冬季スポーツテーマソングを歌うKAT-TUN(左)と楽曲タイトルとラップ詞を手がけた櫻井翔

 人気グループ・嵐の櫻井翔(39)とKAT-TUNが「日本テレビ系2022冬季スポーツテーマソング」に携わることが10日、分かった。櫻井が楽曲タイトル、ラップパートの詞と構成部分を手がけ、KAT-TUNが歌唱する。

 櫻井は五輪報道経験が豊富で、同局系「北京オリンピック2022」のスペシャルキャスター就任も決定。KAT-TUNも同局系の情報番組やスポーツ番組で縁が深いことから、今回のタッグが実現。夢に向けて頑張る人たちへの応援歌になっているという。

 楽曲タイトルは「CRYSTAL MOMENT」。櫻井は「選手が積み重ねてきた日々の結晶が、雪や氷の世界で輝きを放つ瞬間をイメージしてつけました」と込めた思いを吐露。また「五輪にまつわるラップ詞を書いたのは08年の北京五輪時の『風の向こうへ』以来13年ぶり2度目」といい「自分や嵐のメンバー以外の方が歌うことを前提とした制作はとても新鮮な時間でした」と振り返った。

 櫻井の思いを受け止めて歌唱するKAT-TUNのメンバーも気合十分。亀梨和也(35)は「大きな感謝と喜びが湧き上がると同時に、身が引き締まる思いでした。とても光栄に思います」と決意。上田竜也(38)は「魂込めて歌わせていただきます」と力を込め、中丸雄一(38)も「櫻井君の創造するラップ詞を歌うことも楽しみ」と思いを巡らせた。冬に戦うアスリートを、明るくさわやかに力強く、後押しする。

参照元https://www.daily.co.jp/