ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

オズワルド、まさかのセットでMC番組? 千鳥の『相席食堂』で“間借り営業”、『CHEF-1 グランプリ』の注目シェフを紹介

⒞ABCテレビ
ABCテレビ

 お笑いコンビのオズワルド(伊藤俊介、畠中悠)が、『CHEF-1 グランプリ2022』のスペシャルサポーターに就任。3月6日と13日には、特別番組として『CHEF-1グランプリ2022への道』(ABCテレビ)の放送が決定し、MCとして出演する。

 ​全ての画像を見る​​​

 ABCテレビと吉本興業が、世界に通用する料理人の発掘を目的に開催している『CHEF-1 グランプリ』。全国47都道府県から地元の誇りを背負い、情熱を持った若き料理人たちがNo.1の称号を目指し戦う。現在、夏に開催される本選に向けた1次選考(都道府県予選)が終了し、3月中旬からエリア予選がスタートする。

 同番組では、近畿エリアで選出された6人のシェフを紹介。『CHEF-1 都道府県応援芸人』として、芸人のspan!、十手リンジン、ノーサイン、きゃろっときゃべつ、モンスーン、わんだーらんどが、ロケに赴き、各シェフの料理などを取材している。

 同番組は、千鳥がMCを務める人気ローカル番組『ナイトinナイト相席食堂』(同)と同じスタジオセットで収録するという、異例の“間借り営業”。6日放送分では、伊藤も畠中も「これってどういうことなの!?」と、戸惑いながらも番組がスタートした。大阪府代表の齊藤大地さん、奈良県代表の古川輝文さん、滋賀県代表の高愛衣さんの3人が登場し、料理についてのこだわりや、大会への意気込みを語っている。畠中がシェフ1人ひとりにキャッチコピーをつけるのも見どころとなっている。

 13日放送分では、京都府代表の高島伸さん、兵庫県代表の清水和博さん、和歌山件代表の小竹雄一朗さんが登場。前回に引き続き、畠中が独特なキャッチフレーズを付けるたび、シェフたちへの親近感が湧いてくる様子のオズワルドの2人。エリア予選突破を目指し、闘志に燃えるシェフたちの意気込みが垣間見える。

 放送に先駆け伊藤は、「普段、ろくに食えてない住みます芸人がめちゃくちゃ美味いものを食べてコメントに困ってました。今回のスタジオセットは、『相席食堂』の居抜きでやらせてもらってます。セットには注目してください」とコメント。畠中は、「和歌山代表の小竹シェフに注目しています。笑顔とサイドとバックの刈り上げが素敵なんでみなさん是非注目してください」と見どころを語った。

 『CHEF-1グランプリ2022への道』は、3月6日、13日夜11時から放送予定。また、テレビポータルサイト『TVer』や『GYAO!』にて見逃し配信も決定している。

参照元:https://dailynewsonline.jp/