ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ラパルフェ尾身の母・尾身副大臣、息子の指示でボケる?

2023年消防団入団促進サポーター「和牛消防団」お披露目&任命式
2023年消防団入団促進サポーター「和牛消防団」お披露目&任命式

 お笑いコンビの和牛(水田信二川西賢志郎)とオズワルド(畠中悠、伊藤俊介)、ゆうちゃみ、間寛平横澤夏子が12日、よしもと有楽町シアターで行われた2023年消防団入団促進サポーター「和牛消防団」お披露目&任命式に出席し、消防団への加入を呼びかけた。

 ​全ての画像を見る​​​

 昨年に続く消防団員入団促進キャンペーンで、新たにメンバーに加わったゆうちゃみは、「めっちゃびっくりしました。10代で最初にさせていただいたのが和牛さんとのお仕事だったので、入れてめっちゃうれしいです」と喜びをあらわにした。新潟出身の横澤は「糸魚川市で消防団のPR活動をしました。糸魚川大火の時、消防団員が大活躍して、地元の友達も12割くらい消防団員です」と数字を盛って熱意をアピールした。

 最年長の間について、団長の川西が「消防団員は若いイメージがあるかもしれないですけど、師匠くらいの方も今からでも遅くない」とシニアを代表しての選出であることを明かすと、間は「そんなら坂田利夫も入れたってくれ」と“アホの坂田”として知られるベテランの加入を要望した。

 任命式では消防庁を所管する総務省の尾身朝子副大臣も登壇し、「昨年が好評でしたので、お願いさせていただきました。若い方や女性の皆さんに入団していただきたい」と挨拶。任命書授与では、上下逆さに渡して慌てて直す場面もあった。マイクに向かった副大臣は「(お笑いコンビ)ラパルフェ・尾身智志の母です。ボケやらないと白けるよと息子に言われて」と意図的だったことを明かし、意外なところで笑いを取っていた。

 終了後の質問で、今年の漢字1文字をそれぞれ挙げる中で、伊藤は「今年も来年もいろんな壁を飛び越えて成長できるように」と前置きし、「蛙です。他意はありません」と交際が報じられた蛙亭イワクラのコンビ名にちなんで挙げるも、反応はいまいち。「賞味期限が切れてる」と苦笑いしていた。

 12月18日に行われるM-1グランプリ2022の敗者復活戦に向けて、オズワルドにアドバイスを求められた和牛・水田は「衣装もできたことですし、これで行けばウケる」と和牛消防団の制服で出場することを勧めた。伊藤は「優勝しますよ」と宣言し、畠中も「消防団に入ったらM-1で優勝できると思わせたい」と決意を新たにしていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/