ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

【山田美保子のミホコは見ていた!】間宮祥太朗シーズン到来!

 間宮祥太朗

 虎党必見の番組が、いよいよ13日、ABCテレビ・テレビ朝日系でオンエアされる。

 ドラフト2位指名で阪神タイガースに入団し、将来を期待されながらも脳腫瘍に侵され、24歳で引退した横田慎太郎氏の自伝的エッセイ「奇跡のバックホーム」を原作に、ドキュメンタリーを交えた同名のドラマ。金本知憲氏、鳥谷敬氏、矢野耀大監督がインタビューに答えることでも話題を呼んでいる。

 横田氏を演じるのは虎党としても有名な俳優、間宮祥太朗。元野球少年で芸能界最速ピッチャーでもある間宮は、甲子園で139キロの球を投げて場内をどよめかせたり、「炎の体育会TV」(TBS系)で“マスクマン”と対戦して勝利したりしている。「奇跡の~」で横田氏の母親役を演じるのは石田ひかりだ。

 石田と言えば、間宮が一発屋のミュージシャン芦田を好演し、15日、最終回を迎える「ファイトソング」に聴覚障がいのある女性・杉野葉子役として出演。間接的ではあるが、葉子は芦田が2年も疎遠になっていた花枝(清原果耶)との再会に一役買うだけに、「間宮くんが別のドラマでもお世話になる」と石田への感謝を表す間宮ファンもいるそうだ。

 昨年、「オー!マイ!ボス!恋は別冊で」で演じたドSな先輩とは正反対で、「ファイトソング」での間宮は、恋に不器用で、やや情けない役だが、視聴者からはどちらも大きな反響があったという。

 しかも「ファイトソング」では甘い声で歌えばギターも弾くのだから、間宮ファンの女性が激増していることは間違いないだろう。

 4月からは、フジテレビで6年ぶりに復活する水曜22時枠のトップバッター「ナンバMG5」でプライム帯の連ドラ初主演する間宮。小栗旬田中圭綾野剛、坂口健太郎ら、ホームランバッターともいうべき主演俳優が多数所属する「トライストーン・エンタテインメント」において、今春、もっとも注目され、推されている俳優が間宮祥太朗と言っても過言ではない。間宮祥太朗にシーズン到来だ。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/