ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

肛門科医「薬を買うときには極力ウエルシア薬局を使うようにしてる」→その理由

1: 2022/02/06(日) 10:09:52.95 id:ys9Le9WVM
中山 祐次郎 Yujiro Nakayama, MD
@NakayamaYujiro
わたしは薬を買うときには、極力ウエルシア薬局を使うようにしているし、ここを全力で応援してる。
それは、人工肛門のある方に対応したトイレ(1店舗あたり20万円もコストがかかる)を多くの店舗に作っているからだ。人工肛門のある方は全国に20万人。これまで多くの方に人工肛門を造ってきた

人工肛門がどれほど生活の質を下げ、社会活動を阻害するか、身をもって知っているが、「救命のため」と自分に言い聞かせてきた。
対応トイレが増えれば、もっと外出しやすくなる。ウエルシアみたいな企業が「対応トイレを作ることで評判が上がり、儲かる」社会を作りたい。私の罪悪感を減らすために。

私の親類縁者はおろか友達にもウエルシア薬局の関係者はいない。株も持っていない(株やってない)。
ただ、こういう企業の心意気に強く感動するし、こんな会社で働いている人は羨ましいと思うんだ。
 
2: 2022/02/06(日) 10:10:03.58 id:ys9Le9WVM
泣いた

3: 2022/02/06(日) 10:10:17.69 id:ys9Le9WVM
わいもウエルシア薬局応援するわ

4: 2022/02/06(日) 10:10:31.01 id:BGuVb/peM
こういうのでいいんだよ

参照元http://gossip1.net/