ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

フジ久慈暁子アナ「めざまし8」ラスト出演 永島アナ「伸び伸びしてましたね」

久慈暁子アナウンサー

久慈暁子アナウンサー

 フジテレビの久慈暁子アナウンサーが22日、同局系「めざまし8」に出演し、番組卒業を視聴者に伝えた。

 この日はエンタメコーナーで映画「ウェディング・ハイ」の主演女優・篠原涼子のインタビューを伝えた。エンディングで「『めざまし8』では1年間だったんですけれども、本当にありがとうございました。『めざましテレビ』では3年半ぐらい、ニュースとか取材の現場にたくさん行かせていただきまして、『めざまし8』ではエンタメのアートとか、女優さんとか俳優さんにインタビューさせていただく機会が多かったんです」と振り返った。

 「めざまし8」の出演期間はほぼコロナ禍だったこともあり「明るいニュースが少ない中で、ちょっとでもみなさんにホッとしていただける時間がみなさんに…あの、与えて…ホッととしていただける時間になっていたらすごくうれしいなと思います」と時折言葉をつまらせながらコメント。「1年間という短い時間ではありましたが、ありがとうございました」と深々と一礼した。

 MCの永島優美アナは「伸び伸びしてましたね」。久慈アナも笑顔で「楽しくやらせていただきました」と感謝した。久慈アナは4月30日で同社を退社することを発表している。

 「めざまし8」の公式インスタグラムは放送後に花束を受け取った久慈アナの画像を掲載。「とても寂しいですが、新たな旅立ちを応援しています そして、これからも久慈アナはめざまし8ファミリーです お疲れさまでした」とメッセージを送った。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/