ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

宝塚花組「TOP HAT」開幕 柚香光「1日1日を大切に」

 宝塚「TOP HAT」の柚香光(左)と星風まどか=梅田芸術劇場

 宝塚「TOP HAT」の柚香光(左)と星風まどか=梅田芸術劇場

 宝塚歌劇花組トップスター柚香光主演の「TOP HAT」が21日、大阪・梅田芸術劇場で初日を迎えた。

 フレッド・アステアジンジャー・ロジャース主演の心躍るダンスと音楽で綴る、小粋でロマンティックなラブストーリーの同名映画をを2011年にロンドンでミュージカル化。宝塚では15年に宙組で初演された。

 ダンスの得意な柚香にとっては、ブロードウェイのスターダンサー役はまさにピッタリ。幕開きのタップダンスや黒燕尾での優雅ショー、ショースターとしての魅力も遺憾なく発揮した。

 ヒロインの花組トップ娘役・星風まどかにとっては、宙組時代に続く2度目の出演。演じるモデルのデイルの誤解が誤解を生み、二人の恋は周囲を巻きこんだ大騒動へと発展していく。一途な可愛さと、モデルとしてのプライドを交差させ、キュートなヒロインを作り上げた。

 また水美舞斗がプロデューサーを、専科の輝月ゆうまがその付き人を演じ、同期の柚香を盛り上げた。音くり寿も落ち着いたマダム役で、演技の幅を見せつけるとともに、難曲も見事に歌いこなした。初演でもインパクトを与えたイタリアン人デザイナー役の帆純まひろが体当たりで演じた。

 柚香も20日に行われたゲネプロで「1日1日を大切に、全員ケガなく、健康で過ごせますように」とあいさつしていた。

 宝塚「TOP HAT」の柚香光、輝月ゆうま、水美舞斗(右から)=梅田芸術劇場

 宝塚「TOP HAT」の柚香光、輝月ゆうま、水美舞斗(右から)=梅田芸術劇場
 

参照元:https://www.daily.co.jp/