ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

小林麻耶の騒動で一番のとばっちりを受けたのは、海老蔵の2人の子どもたち?

小林麻耶
小林麻耶

 フリーアナウンサー小林麻耶が3月28日深夜、ブログを更新し、離婚した元夫で整体師の國光吟氏と「駆け落ち再婚」すると発表した。

 2人は2018年7月に結婚。今年3月10日に國光氏がブログで離婚を発表し、小林もブログで報告。昨年4月に離婚したことを明かしていた。

 小林はこの日更新したブログで、自身の両親と相談することなく、《駆け落ちすることにしました》とハートの絵文字付きで報告。《交際0日婚、姪甥と会うために離婚、駆け落ち再婚》とつづり、《あきらくんのブログを読むと結婚式が楽しみ 皆様にもぜひお祝いしてもらえたら嬉しいです》とした。

 ​小林麻耶が市川海老蔵の〝裏の顔〟を暴露した理由 切実な事情も?​​​

 國光氏も同日、ブログで《みなさま、魂の夫婦でもあり、戸籍上も夫婦に戻ります。実家には関係無いので、駆け落ち婚になります》と説明。入籍日は改めて報告するという。

 「2人は離婚発表後、ブログやユーチューブで麻耶の妹で17年に亡くなった麻央さんの夫・市川海老蔵を徹底的に攻撃。おまけに、27日にはガーシーこと東谷義和さんのユーチューブ生配信に生電話で登場。反海老蔵で共闘することを宣言した。海老蔵は戦々恐々のはず」(演劇業界関係者)

 麻耶がブログでつづった通り、離婚したのは、海老蔵の子どもでめいの市川ぼたん、おいの堀越勸玄に会いたかったから。しかし、同じ相手との再婚を果たしたが、もろにとばっちりを受けているのは、めいとおいのようだ。

 「麻央さんの死後、子どもたちがなついていたのは麻央さんの両親。ところが、今回の海老蔵バッシングで麻耶は両親と絶縁。そんな状況だけに、麻央さんの両親が海老蔵の子どもたちに会いに行けなくなってしまったようだ。子どもたちにとっては、父親がたたかれるより、麻央さんの両親に会えない方がショックなのでは」(芸能記者)

 めいとおいを愛するなら、麻耶はもっと穏便に行動するべきだったようだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/