ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

本村弁護士 生放送ブチギレ大怒声→CM ネット「#放送事故」と沸く ほんこんと論争し大荒れ

本村健太郎弁護士(左)とほんこん

本村健太郎弁護士(左)とほんこん

 9日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」で、「成人年齢引き下げ」の解説役を務めた本村健太郎弁護士と、レギュラーのタレントほんこんの意見がぶつかり、本村弁護士が大声をはりあげて激高する場面があった。

 本村弁護士は、これまで未成年として保護されていた18~19歳が、高額請求のトラブルなどに巻き込まれる可能性など、成人年齢引き下げによる危険性を訴えた。これに対して、ほんこんは、子供扱いしすぎではないかと指摘し、未成年でも加害者になる場合もあると指摘した。

 徐々に双方のボルテージがあがっていき、未成年の金銭に対する感覚についても応酬となり、最後は本村弁護士が「ちゃんと分かってる子は分かりますよ!」と言った後に、突然声をはりあげ「分かってないやんか!分かってないから、こんなこと起きてんじゃないかよ!」とブチギレてしまい、大荒れ状態でCMに入った。

 CM開け、司会の東野幸治がにこやかに「スタジオはまだ、わーわー言うとりますが、生放送でお送りしております」と笑わせ、バツが悪そうに苦笑している本村弁護士が映った。

 ネット上では「ほんこんさんと本村弁護士喧嘩してる笑」「凄まじすぎて爆笑」「あまりの激論ぶりに途中でCM流されるトラブル」「激論、放送事故じゃない?」「#放送事故」「伝説が生まれた瞬間であった」と反応するコメントが相次いだ。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/