ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

次長課長河本、倒れる直前のチュート福田の奇行を明かす「こいつヤバイ、これはアカン」

次長課長・河本準一
次長課長河本準一

 4月21日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で銀シャリをゲストに迎え、実際に炊飯器を稼働させながら「ごはんに合う」おかずについてトークが交わされた。

 途中で次長課長河本準一が乱入。自身がプロデュースを手がけるお米のブランドを宣伝した。河本は出身地の岡山県大分県でお米をプロデュースしているようだ。銀シャリ鰻和弘から「何でそんなことしてはるんですか?」とツッコまれると、河本は「僕、膵臓の病気してから食を制限されて、食べられるのがお米(だけで)、ものすごく重要になった」ときっかけと語った。

 ナイナイ岡村、整形手術に意欲「高須先生に縫い上げてもらう」過去には島崎和歌子から強烈ツッコミも?

 これには、岡村隆史は「(河本が)福岡で炭酸水20本くらい飲んでる。ずっと『炭酸水下さい』言うて。みんなビール飲んでるとこ」と裏事情を暴露。河本は飲み会でも酒は飲んでいないようだ。

 さらに、岡村から「ラーメンもあんま食べたらあかんな?」と振られた河本は「10年ぶりに、月に1回だけいいですよと。やっと許可下りたんです」と話し、かつて好んで食していたラーメンがやっと解禁になったと明かしていた。厳しい食事制限は現在も続いているようだ。

 また河本は、自身に同じく酒好きで体を壊し、「同じ病気になった」というチュートリアルの福田充徳についても驚きのエピソードを披露。福田はピーナッツをつまみに缶ビールを飲んでいたが、「後半訳わからなくなって、ピーナッツ飲んでビール噛んでいて。俺、それ見てもうて。こいつヤバイと。これはアカンと。それからちょっと経ったらすぐ倒れた」と裏話を語っていた。

 これには、ネット上で「ピーナッツ飲むってすごいな」「チュート福田も酷い酒飲みで膵臓やっちゃったもんなぁ。病気前は常に顔がテカテカしてた」「河本、今、米関係の仕事してんのか」といった声が聞かれた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/