ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『ドロンジョ』池田エライザの一人勝ち?『ホリック』吉岡里帆『悪女』今田美桜も…今『実写化女優』がアツい!

池田エライザ
池田エライザ

 アニメやコミックを実写化する際に重要なのは、俳優のビジュアルだろう。

「原作のイメージとかけ離れた容姿ではファンが拒否反応を起こすし、作品にも説得力が生まれない。その点、この3人は心配無用。合格です」(芸能記者

 3人の1人目は、今秋放送予定のタツノコプロ創立60周年記念『WOWOWオリジナルドラマDORONJO/ドロンジョ』に主演する池田エライザ(26)。

 2人目は公開中の映画『ホリックxxxHOLiC』で女郎蜘蛛を演じる吉岡里帆(29)。

 最後は4月クールの連ドラ『悪女〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(日本テレビ系)でヒロインの新人OLを好演中の今田美桜(25)のことだ。

 3作品とも人気アニメ、コミックの実写版で、池田が演じるドロンジョは往年のヒットアニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』の人気キャラクター。

「2009年公開の劇場版『ヤッターマン』では、深田恭子が同じドロンジョ役を熱演。ボンデージ風網タイツ姿で、肌を大胆に露出したセクシーな深田ドロンジョは大絶賛されました」(映画誌記者)

 主人公・ヤッターマンの敵役のドロンジョは、キュートでセクシー、どこか憎めないキャラだ。今回、池田は、ドロンジョになる前の若き泥川七音(どろかわなお)を演じる。

「黒のショートパンツにグローブという格闘技系スタイルの池田ドロンジョは、かなり精悍。ファッション誌『ニコラ』(新潮社)や、『CanCam』( 小学館)のモデル出身の彼女はプロポーション抜群。“モデルにしては、胸が大きすぎて揺れすぎ(笑)”と評されたこともあり、セクシーボディは深キョンに勝るとも劣らない。期待しましょう」と言うのは、TV美女研究家の八木晶王氏だ。

■セクシー対決のゆくえは?

 吉岡演じる妖艶な悪女・女郎蜘蛛も負けてはいない。神木隆之介ふんする主人公の敵役で、金髪のウィッグに濃いメイク、網タイツに包まれた美脚が実にセクシー。

「吉岡も水着グラビアや写真集で均整の取れた色白ボディを誇示してきましたからね。女郎蜘蛛では、セクシーボディにますます磨きがかかりました」(前同)

 今田は、『悪女』で連ドラ初主演。爽やかなお色気で、OL役を好演している。原作の人気コミック同様、髪をバッサリ切ったおかっぱ頭もキュートと好評だ。

「地元の福岡でスカウトされ“福岡で一番かわいい女の子”のキャッチコピーとともに16年に上京。水着グラビアで豊満なバストを見せつけていた時期もある彼女ですが、今や押しも押されもしない若きCM女王です」(同)

 “オヤジキラー”の美ボディを誇る3人だが、濡れ場と恋愛経験でリードしているのは池田だろう。『みんなエスパーだよ!』(15年)と映画『チェリーボーイズ』(18年)では、生々しい演技を披露した。

「私生活ではドラマで共演した村上虹郎との半同棲が明らかに。

 一方、吉岡の濡れ場といえば『華麗なる一族』(WOWOW・21年)で、藤ヶ谷太輔に押し倒され、美乳を揉まれ、顔を埋められるシーンが有名だ。また、

「17年には、洗い髪の彼女がコンビニで買い物をしてから佐藤健の自宅マンションに入る姿が、女性誌に激写されました」(芸能記者

参照元:https://dailynewsonline.jp/