ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

【プリンスオブウェールズS】シャフリヤールがCデムーロ騎手を背に芝コースで追い切り消化

Cデムーロ騎手が騎乗し、ゴールデンマイル芝コースで追い切られたシャフリヤール© スポーツ報知/報知新聞社 Cデムーロ騎手が騎乗し、ゴールデンマイル芝コースで追い切られたシャフリヤール

プリンスオブウェールズS・G1(6月15日、英国アスコット競馬場・芝1990メートル)追い切り=6月11日、英国・ニューマーケット調教場

 ドバイ・シーマクラシックに続く海外G1連勝を狙う昨年の日本ダービー馬、シャフリヤール(牡4歳、栗東藤原英昭厩舎、父ディープインパクト)が滞在中の英国・ニューマーケットで追い切りを行った。

 クリスチャン・デムーロ騎手がまたがり、ゴールデンマイル芝コースで5ハロンから強めに追われた。藤原調教師は「Cデムーロ騎手に乗ってもらい、レースに向けて馬のコンディションと元気であるかを確かめてもらいました。時計よりも体をしっかり動かすことを重視しました。ロジャー・ヴェリアン厩舎の2頭に誘導してもらったおかげもあり、いい調教をすることができました」と話した。

 Cデムーロ騎手は「フレッシュでいい状態だと思います。今日は馬場の感触を確かめながら乗りましたが、バランス良く走れていました。応援よろしくお願いします」とコメントした。

 前走に引き続きコンビを組むC・デムーロを背に5Fから強めに追われ、藤原師は「騎手に馬のコンディションを確かめてもらいました。いい調教をすることができました」と満足そう。鞍上は「フレッシュでいい状態だと思う。バランス良く走れていました」と好感触をつかんだ様子だった。

参照元https://www.daily.co.jp/