ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

東山紀之“超人伝説”小澤征悦が証言「ボクシングで汗かかない」「それで走って帰る」

 生配信イベントに登場した(左から)松平健、小澤征悦、東山紀之、ローレン・サイ、渡部篤郎(撮影・堀内翔)

 生配信イベントに登場した(左から)松平健小澤征悦東山紀之、ローレン・サイ、渡部篤郎(撮影・堀内翔)

 俳優の東山紀之(55)が23日、都内で行われたアマゾンプライムビデオの連続ドラマ「GAME OF SPY」(24日から独占配信)のプレミア潜入生配信イベントに登場し、共演の小澤征悦(48)が東山の“超人伝説”を証言した。

 日本の極秘スパイ組織「GOS」のメンバーがテロ組織と戦うオリジナル作品。東山はチームリーダーの羽柴猛を無精ひげ姿で演じ、軍隊格闘と忍者道具を融合させたアクションに挑んでいる。

 役作りのため、劇中でバディを組む小澤らとクランクインの数カ月前からボクシングなどのトレーニングを敢行。小澤は「ボクシングでは2分くらいを3ラウンドやるとヘトヘトになるんですけど、横のヒガシさんは汗一つかいてない。それで走って帰りますからね」と、ボスの驚きの体力を明かした。

 約4年前に東山が「地上波ではできない激しいアクションをやりたい」と発案し、企画がスタートした今作。アクション練習中に骨折するなど紆余(うよ)曲折を経て配信までこぎ着け、東山は「アクションは“できる年齢”があると思うので、それを打ち破りたい思いが強かった」と感慨深げだった。

 なお、共演者でスパイに向いている人には松平健(68)を挙げ、「物静かにたたずんでいる。ゴルゴ13です」と笑わせていた。

参照元https://www.daily.co.jp/