ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

メンタリストDaiGo、セクハラ投稿?「悪質」と批判 保育士の動画への反応が物議

メンタリストDaiGo公式ツイッターより https://twitter.com/Mentalist_DaiGo
メンタリストDaiGo公式ツイッターより https://twitter.com/Mentalist_DaiGo

 メンタリストDaiGoがツイッターに投稿している、性的な内容を匂わせるツイートが、ネット上で困惑の声を集めている。

 問題となっているのは、DaiGoが23日に投稿した、あるイラストを引用したツイート。引用されたのは漫画家・宮島礼吏のイラスト投稿。そのイラストには、裸の状態でお風呂場のドアから脱衣所を少し覗いて驚いた顔をしている女の子が描かれており、ツイートには「つい出来心で…」と綴られていた。

 DaiGoはこの投稿に、「俺ぐらいのレベルになると つい出来心で一緒に入っちゃうよね」とコメントしていた。

 ​松丸亮吾「兄がおかしい。ごめんね」上島竜兵さん偲ぶ声に「掌返しの大衆」で炎上のメンタリストDaiGoを今回もフォロー​​​

 また、DaiGoは同日、保育士インフルエンサーのてぃ先生が22日に投稿した「お風呂をイヤがる子どもがあっさり入る!保育士オススメの解決方法とは」という動画の宣伝ツイートも引用。てぃ先生のツイートには「『お風呂はいるよ〜』と言ったのに、子どもに『イヤ!』と断られちゃうことありますよね」と綴られていた。

 引用でDaiGoは、「この動画を見て、可愛い女の子をお風呂または温泉に誘った時に 嫌って言われた時の解決法を動画にしたら 売れると思いましたすみません」とコメント。「欲しい方います?」と問いかけていた。

 2021年8月にユーチューブ配信の中で、「ホームレスの命はどうでもいい」と発言し、炎上して以来、ツイッターのリプライ欄は閉じているDaiGo。

 しかし、引用リツイートやネット上などからは、DaiGoのこの一連のツイートに、「未成年の小さい女の子と関連付けさせるこのツイートは悪質」「ただのキモツイ」「何を思ってこれ言ってんだ」「自分のメンタル制御できてない」「下ネタ越えたセクハラツイート」という声が集まっていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/