ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「競馬BEAT」川島ラスト 後任にマイ億君(粗品)説にネット賛否「クソ笑う」「放送事故」

 霜降り明星・粗品

 麒麟川島明が、約8年メインキャスターを務めてきたカンテレの競馬中継番組「競馬BEAT」を26日の出演を最後に卒業する。

 前週19日の放送で卒業を発表。これに対して21日、指名した本命馬を次々と着外に吹っ飛ばし競馬ファンに「粗品の呪い」と恐れられている、霜降り明星粗品(の友人の生涯収支マイナス1億円君=通称・マイ億君)が動画を配信し、川島の後任に立候補した。

 「まだオファーは来ておりませんが」とし、起用されたあかつきには「めちゃくちゃ射幸心を煽ります」と宣言。馬券を外しての「ボケェーイ!」が生放送で聞けると売り込んだ。

 この声明にカンテレは「沈黙」しているが、26日の放送で公認発表の可能性も。

 ネット上は「競馬BEATの川島の後釜粗品に来て欲しい感ある」「後任は真面目にやるという条件付きで粗品」「まじで競馬BEATの後継者粗品になってほしい」「司会粗品やったら普通に見たいと思うしガチでやって欲しいよ」「マイ億君が川島のあとにMCなったらクソ笑うw」「マイ億君が、競馬BEATのMCになってくれたら、毎回録画するわ」と期待する声が相次いでいる。一方で「粗品だけは…」「ダメ」「毎週が放送事故」と反対する投稿もあり、盛り上がりをみせている。

参照元https://www.daily.co.jp/