ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

元AKB48入山杏奈「つぼみ研究生です」3ヒロ・福田麻貴に敗れ有言実行

 入山杏奈=2017年撮影

 元AKB48のタレント・入山杏奈が26日、自身のツイッターを更新し、吉本興業のアイドルグループ「つぼみ」(現在は『つぼみ大革命』)の研究生になったことを“報告”した。入山はこの日、フジテレビ系「呼び出し先生タナカ」に出演。元「つぼみ」メンバーである3時のヒロイン・福田麻貴との勝負に敗れたため、事前の約束通り宣言した形となった。

 入山は千葉の進学校出身で「AKBメンバー屈指の秀才」というスタンスで出演。福田は関西大学卒業とそれぞれが「学力に自信あり」のスタンスでの登場だった。

 成績発表で福田は「芸人ってバカにされやすいじゃないですか。それを覆してやります」とメラメラ。さらに、元々は「つぼみ-」のメンバーとして2009年から14年までアイドル活動を行っていたと明かし「もしわたしが1位で入山さんがわたしより下だったら、プロフィルを『元つぼみ』にしてもらっていいですか?」と挑戦状をたたきつけた。

 「元つぼみ」に対して入山は「ウソはつけない」とさすがに拒否。副担任役のシソンヌ・長谷川忍が「『つぼみ研究生』って書いといてもらうのは」と提案し、入山も「分かりました」と挑戦を受け入れた。

 結果は福田が77点で1位、入山は52点で2位だった。福田は「つぼみのみんな見てるか。AKBに勝ったぞー!」と絶叫した。入山は「つぼみ研究生」になることを「期間限定で、じゃあ」と渋々納得。番組放送後にツイッターで「みなさんこんにちは つぼみ研究生の入山杏奈です」としっかり“報告”した。

 
 入山杏奈のツイッター@iriyamaanna1203より
 入山杏奈ツイッター@iriyamaanna1203より

参照元https://www.daily.co.jp/