ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

SKE48荒井優希がプリンセスカップ2回戦敗退「来年は優勝したいです!」

サソリ固めを決めた荒井優希だったが…
サソリ固めを決めた荒井優希だったが…

 東京女子プロレスの夏のシングル最強決定トーナメント「第9回東京プリンセスカップ」が18日、東京・両国KFCホールで3戦目が開催された。

 昨年に続き2度目の出場となったSKE48荒井優希は、初出場だった昨年は愛野ユキに敗れ、1回戦で消えたが、9日の東京・大田区総合体育館では赤井沙希とのコンビでプリンセスタッグ王座を戴冠し、タッグとは言えチャンピオンとして参加する今年のトーナメントは簡単に負けるわけにはいかない。1回戦は先輩の桐生真弥を相手にフルネルソンバスターからFinallyを放ってカウント3。1回戦突破を決めている。2回戦は乃蒼ヒカリとの対戦が決まったが、「一緒のチームで戦うことが多くて、あまり試合をしたことがないので未知数で怖い選手ではあるんですけど。ヒカリさんに勝てたらすごいと思うんで、全力で行きたいと思います」と乃蒼超えを狙う。

 試合はメインイベントで実現。序盤、荒井がショルダータックル、エルボー、ボディスラムで積極果敢に攻め込んでいく、さらに荒井はドロップキック、ビッグブーツ、スリーパーと猛攻。乃蒼も負けまいと激しいエルボー合戦を展開。乃蒼はブリザードスープレックス、トラースキックで反撃すると、荒井は後頭部にFinallyを繰り出すも、乃蒼はこれを返し、正面からFinallyを狙った荒井を阻止した乃蒼は、再びトラースキックからブリザードスープレックス・ホールドを決めてカウント3。荒井は2回戦敗退となってしまった。

 勝利を収めた乃蒼は「なんとか勝てました。相手はタッグチャンピオンで、すごく怖かったけど、自分が勝ちたい気持ちが勝ったのかなって思います。次は尊敬してやまない坂崎ユカさんと(7.31東京・大手町三井ホールで)当たるんですけど、全力で勝っていきたいと思います」と準々決勝も突破宣言。

 乃蒼を越えられなかった荒井は「タッグのベルトも獲ったので、少しでも強さを見せて上に行きたかったので悔しいです。悔しい気持ちが大きいんですけど、ヒカリさんには優勝してもらいたいと思ってます。次があったら、今日よりもっと強い荒井優希を見せられるよう頑張ります。(来年は?)こんな状態で言うのもなんですが、優勝したいです」と悔しさを滲ませた。来年はさらに強い荒井優希が見られるだろう。

 さらに、ベスト8進出を決めた乃蒼は「ギリギリ勝てたなって。荒井ちゃんとシングル決まってからすごい緊張して。どんどん成長していく荒井ちゃんに超えられるわけにはいかないなって。その気持ちだけで勝てたのかな」と試合を振り返ると、準々決勝での坂崎戦に向けて「初めてのプリンセスカップの相手がユカさんで惨敗。何もできず負けたって悔しい思いがあって。ユカさんはあこがれの先輩であって、理想のレスラー。ここさえ乗り越えれば優勝も近いのかなって。油断せずどんどん勝ち上がっていきたい」と準々決勝が優勝のカギと見ているようだ。