ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

大谷翔平を「生で初めて見て圧倒されたよ」 球宴に出場した別リーグ投手が衝撃を告白

エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】© THE ANSWER エンゼルス大谷翔平【写真:ロイター】

球宴試合中継に登場したブレーブスのフリード「生で見るのは初めて…圧倒されるよ」

米大リーグのエンゼルス大谷翔平投手は19日(日本時間20日)に行われたオールスターに出場し、1打数1安打1四球だった。メジャーでも異例の二刀流プレーヤーは両リーグの選手からも注目を集め、普段対戦のないナ・リーグのマックス・フリード投手(ブレーブス)は「生で見るのは初めてなんだけど、圧倒されてるよ」と二刀流から受けた衝撃ぶりを語った。

両リーグのスターたちがドジャースタジアムから全米を盛り上げたオールスター。現地中継では試合中にこんなひと幕があった。実況席が両軍ベンチをつなぎ、生インタビュー。ア・リーグのゲリット・コール投手(ヤンキース)とともに登場したのが、すでに今季リーグ3位の10勝を挙げている左腕フリードだった。

実況席から「我々と同じように、君たちもショウヘイ・オオタニに畏怖の念を抱いてる?」と大谷について振られると、先に答えたのはフリード。「もちろん。週に4日から5日打って登板もする。投打両面で圧倒的なのは信じられない」と二刀流での活躍について改めて驚きを示し、コールは「回復もだよね。とても感銘を受けるよ」と同調した。

さらに、同じリーグで打者・大谷との対戦があるコールは「対戦するのはどんな感じ?」と問われ、「彼はどんな球でも打てるから、上手く配球して、ポジティブでいることかな(笑)」と対応力に脱帽しながら、ジョークを交えて答えた。

一方で、リーグが異なり普段対戦がないフリードは「盗塁もするもんね。生で見るのは初めてなんだけど、圧倒されてるよ」とベンチから見た大谷の印象を告白。「彼ら(エンゼルス)はオールスターブレーク後、すぐに我々の所に来るから、あと数試合見られる自分は幸運だよ」と球宴後に始まるインターリーグで22日(同23日)に早速対戦できることを待ち望んだ。

大谷はこの22日敵地ブレーブス戦で104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打をかけて先発する。

参照元https://www.msn.com/