ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『さんま御殿』声優特集に「うるさいから見られない」ファン怒り? ​​キスマイ宮田が大興奮で賛否

明石家さんま
明石家さんま

 明石家さんまがMCを務めている『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)が26日に放送。「人気声優&アニメ大好き芸能人」企画が行われ、アニメ好きで知られる宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が出演した。

 今回は、古谷徹島本須美浪川大輔ら人気声優陣と宮田や岩井勇気(ハライチ)らアニメ大好き芸能人が集結。

 そんな中、人気アニメ『パリピ孔明』の月見英子の声を担当している本渡楓に宮田が大興奮する。動画サイトでコスプレをして「踊ってみた」動画をアップするほど同アニメの大ファンだという宮田。本渡が月見の声を披露すると「たまんね~!」と叫んで笑いを誘った。そのほか、『ラブライブ!』の高坂穂乃果でおなじみの新田恵海と一緒に掛け声をしたり、『転生したらスライムだった件』のリムルを担当している岡咲美保が声を披露するたびに大喜びした。

 ​さんまに「声優さんに対しての扱いが雑」の指摘 ゲスト声優のアニメ台詞に「違う違う」ツッコミが物議?​​​

 「宮田のアニメ好き話も明かされました。過去、どうしても新田らが出演する『ラブライブ!』の声優ユニットμ'sのライブに行きたいため、家の用事だと嘘をついて仕事を休みにしてもらったそうです。しかし、全身グッズを身にまとって参戦したため、すぐにファンにバレてSNSで情報が拡散。事務所のスタッフに怒られてしまったことがあったようです」(芸能ライター)

 Twitterでは、宮田の“ガチ”アニメファンぶりに「宮田くん、メッチャ楽しそうにアニメトークするし、この手の番組に良く呼ばれるのも納得いく」「宮田くんファンの鑑すぎて出る度に好感度が上がっていく」「声優特集ってMCがわからないと結構地獄な空気になったりするけど、宮田ニキがいる安心感すげえ」とのコメントがあった。

 一方で、宮田が大袈裟にリアクションするためか、「純粋に声優さんの話を聞きたいのに、宮田くんがうるさい…」「やっぱり宮田うるさい メインの声優より目立つなよ」「さんま御殿見たいのにキスマイの宮田がうるさいから見られない 純粋に声優さん見たいのに気が散る」「さんま御殿宮田居なければ楽しく見れるのになんか不快宮田黙って欲しい」「えー、宮田いるのぉ? ヲタとしても語り口がマスコミ的視点のヲタク感全快で不快なんで声優さんとかいる場に呼ぶのやめてほしいわ…」「宮田ウザい!だまれ!」との反応もあった。

参照元:https://dailynewsonline.jp/