ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

西川貴教、ついに近江高吹奏楽部とのコラボ実現へ 滋賀レイクス開幕戦で

 西川貴教

 歌手の西川貴教が2日、ツイッターを更新。夏の全国高校野球でも話題となった地元・滋賀の近江高吹奏楽部とのコラボが決まったと告知した。

 西川はバスケットボールBリーグの滋賀レイクスの投稿をリツイート。そこにはスペシャルハーフタイムショーとして、西川と近江高吹奏楽部のコラボが告知されていた。

 西川は「遂に地元滋賀で近江高校吹奏楽部の皆んなとのコラボレーションが実現します!」と告知した。

 滋賀レイクスのHPによると今回のコラボは、10月8日に行われるレイクスのホーム開幕戦で行われる予定で、「西川さんのライブパフォーマンスは、今年の高校野球の春のセンバツ、夏の全国選手権で甲子園の話題にもなった近江高校吹奏楽部とのスペシャルコラボとなります」と説明されている。

 近江高吹奏楽部は、今年のセンバツの甲子園での応援で、西川の大ヒット曲「HOT LIMIT」を演奏。西川はこの応援動画をリツイートし「ブラスバンドで聴く『HOTLIMIT』最高でした!」と反応。

 夏の甲子園でも、滋賀レイクスの応援にも使われている「Na-Na」や西川の「HIGH PRESSURE」なども演奏し話題となり、西川も「僕の曲を甲子園に連れて行ってくれて、ありがとう!」と感謝をツイートしていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/