ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ヒカキン、また炎上か「手に入れるの困難なのに」ワンピースカード買い占め? 大量開封動画予告にブーイング

ヒカキン
ヒカキン

 人気ユーチューバー・ヒカキンが2日夜にプレミア公開すると予告した動画が、ネット上で批判されている。

 問題となっているのは、「【24箱】ワンピースカードの激レアシャンクス当たるまでBOX開封したらまさかの!?!?!?【ロマンスドーン】【ONE PIECE FILM RED】」という動画。タイトルとサムネイルを見る限り、ヒカキンが「ワンピースカード」のレアカードを求め、24箱を開封するという動画となっている。

 今年の夏に発売された「ワンピースカードゲーム」。トレーディングカードは発売以降人気が跳ね上がっており、フリマアプリや一部ネットショップでは未開封ボックスの高額転売商品が出る事態に。

 ​ヒカキン、「ショッキングな映像」を謝罪 不審者侵入騒動に「警備ガバガバすぎ」批判も相次ぐ​​​

 また、現在は「ひとり数パックのみ」「ボックスでは買えない」といった購入制限が掛かっている販売店も少なくない。

 そんな中、ヒカキンが公開を予告した「24ボックス開封動画」に一部ネット上からは、「買い占めってどうなの?」「さすがにこれは無い」「カード楽しむならいいけどレアカード狙ってるだけしょ」「金の力?」「一般人が1つ手に入れるのも困難なのに」という批判が殺到する事態となっている。

 動画は1日夜にプレミア公開することが予告されていたが、その後、2日未明までに動画は非公開となっている。

 批判に対しネット上からは、「発売前から予約してたんじゃない?」「自分のお金で買ったカード開封して何が悪い?」といった擁護の声も集まっている。

 果たして動画は公開されるのか、それとも非公開のままなのか――。

参照元:https://dailynewsonline.jp/