ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

カタカナのヨが書けないジャニーズが話題に 「ツナマE」「サEナラ」「サムギEプサル」

カタカナのヨが書けないジャニーズが話題に 「ツナマE」「サEナラ」「サムギEプサル」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

ジャニーズのメンバー、特に若い人達がカタカナのヨが書けないと話題になっている。
関西ジャニーズJr.のユニット「Lil かんさい」メンバー嶋﨑斗亜(しまさきとあ)が『まいど!ジャーニィ~(BSフジ)』のシンクロクイズでフリップを出した際に「ツナマヨ」と出したのだが、そのときのカタカナのヨが「E」になっており「ツナマE」になっていた。

それだけではなく同じくジャニーズJr.の「HiHi Jets」のメンバー、作間龍斗(さくま りゅうと)が出したフリップには「サヨナラ」ではなく「サEナラ」、King & Princeのメンバー平野紫耀(ひらのしょう)は「サムギョプサル」を「サムギEプサル」と書いていた。

作間龍斗と嶋﨑斗亜は19歳と若いがそれでもヨとEを間違えることはなかなかないだろう。もう物を書くということが減ってきているのだろうか。
そもそも「ヨ」の書き順を習っていれば「E」を書いた際に違和感を感じるはずだ。

サEナラ

サムギEプサル

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/