ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「六本木クラス」竹内涼真、突然の「バカな事言いなさんな!」の破壊力 ネット爆笑

 竹内涼真

 15日にテレビ朝日系で放送されたドラマ「六本木クラス」では、いよいよドラマが佳境に。新(竹内涼真)率いるRCが料理対決に勝利し、それをきっかけに大企業に成長。その一方で葵(平手友梨奈)と新の恋模様も進展が。その中で新が言った「バカな事言いなさんな」にネットが反応している。

 この日の「六本木クラス」は、テレビの料理対決で、トランスジェンダーが公表されてしまったりく(さとうほなみ)が意地を見せ優勝。約束通り、投資家の田辺(倍賞美津子)から投資を受け、大企業に成長する。

 一方で、葵の新に対する気持ちは変わらず。2人は一緒に社長室で仕事を行っていたが、そこに優香(新木優子)から新に電話が。葵は「行ってください」と送り出すも、いったん退出した新が突然部屋に戻り、「なんでこんな気まずい思いをしなきゃいけないんだ!」と突然ブチギレ。これに葵は「やっと(私のことを)女に見えてきたんですね」と嬉しそうに言うと、新は図星だったのか「っ…バカなこといいなさんな!」とうろたえ、部屋を出て行く。

 この「バカな事言いなさんな」という、最近ではあまり聞かない言い回しにネットは反応。「一番かわいいのは社長だな」「バカ言いなさんな!は慌てっぷりがすごくて最高に面白かったです」「一番ヒットしたセリフ」「大爆笑」「バカなこと言いなさんな!が強すぎて」「そこで笑っちゃった」「セリフ言わせた脚本家に金一封」など話題を呼んでいた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/