ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

広瀬すず お手玉即マスターに驚き 遠藤憲一「1時間後に急に」夏木マリ「運動神経すごくいい」

 笑顔で肩を組む(左から)遠藤憲一、広瀬すず、永瀬廉、夏木マリ(撮影・出月俊成)

 笑顔で肩を組む(左から)遠藤憲一広瀬すず、永瀬廉、夏木マリ(撮影・出月俊成)

 女優の広瀬すず(24)が14日、都内で行われたTBS系主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(17日スタート。火曜、後10・00)の制作発表会見に共演のKing&Prince・永瀬廉(23)、遠藤憲一(61)、夏木マリ(70)らと出席し、抜きんでた運動神経を驚かれた。

 九州の田舎で育ったヒロイン・空豆(広瀬)と音楽家を目指す青年・音(永瀬)の、恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらないラブストーリー。

 広瀬は「猿」と呼ばれるおてんばな役に、「毎日撮影が終わるとどっと疲れる。いっぱい動いてしゃべっているので、スポーツしているような感覚になります」と笑った。エネルギッシュな役に「うるさいなと心配になった」と漏らすと、今作で広瀬と初共演する永瀬は「分かりやすくてよかった」とフォローを入れる場面も。

 作中では、お手玉がキーアイテムに。永瀬は「一人で家で練習するお手玉ってマジでさみしいんですよ」と“マイお手玉”で特訓した苦労を明かしたが、広瀬は撮影前に練習を開始し、すぐにマスターしたという。一部始終を見ていた遠藤は「何もできなかったところから、1時間後に急にできる人になってた」と驚き、夏木も「運動神経がすごくいい」と絶賛していた。

 広瀬に当て書きしたという脚本家の北川悦吏子氏は「広瀬さんの持つ生命力を感じていた。どういうふうにこの人が爆発していくか、その扉を開けたいという気持ちがあった」と期待を込めていた。

参照元https://www.daily.co.jp/