ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

金欠で住之江に行けない!自宅でG1近畿地区選手権に勝負を欠けるも見事、爆死する

カワノアユミ
カワノアユミ

 どうも、ボートレース記者……ならぬ最弱舟券師のカワノアユミです。前回、金欠に陥ってしまった挙げ句、舟券でも負けた私。実は……今も絶賛金欠中です(泣)。金がないということは本場にも行けないってこと。住之江に行けないじゃないのよぉおお~‼

 はい! というわけで今回は……2月6日〜2月11日にボートレース住之江で開催された「G1第66回近畿地区選手権競走」! 2月は地区選ラッシュ! 地元・尼崎の選手もたくさん出るのであります! 今回は最終日の11レースと優勝戦の予想と結果をお届けします!

■金欠が仇に…?裏をかきすぎて自分を見失う

 まずは11レースの予想。出走表はこちら。

1号艇 松井繁
2号艇 落合直子
3号艇 小池修
4号艇 遠藤エミ
5号艇 丸岡正典
6号艇 秦英悟

 これは王者(松井さん)アタマ一択でしょう! ……だが、わからないのが2番手よね……。個人的には5号艇だと思うんだけれど、エミちゃんも3着には入りそうな気が。ああ、金欠だからそんなに点数買えないっつうの! こうして絞りまくった予想がこちら!

3連単 1-3-4 300円、1-3-5 200円 1-5-全、1-2-4 各100円

 レーススタート! 6艇が揃ったスタート! まず逃げるのは1号艇! 差そうとするのは2号艇と3号艇だが、ここは届かず! 上位体制は1-2-3に! ……って、おい! 早くも確定したようなもんじゃないのよ! 2号艇は……展示で凹んだからあえて外したんだが、裏をかいて失敗した……。てか、5号艇どこ行った? ……というわけで結果は1-2-3! あの……いきなり1000円溶かしたんですが……。

■考えるのをやめると舟券は当たらない

 気を取り直して優勝戦行きましょう! 出走表はこちら!

1号艇 馬場貴也
2号艇 石野貴之
3号艇 田中信一郎
4号艇 稲田浩二
5号艇 小野達哉
6号艇 西村拓也

 いや……ムズい! 馬場ちゃんアタマなのは間違いないけど問題は2、3着……。5号艇のモーターがめちゃくちゃいいんだけれど、この賞金王メンツでは厳しくないか……。ええい、ままよ! 普通に考えたらこれしかないでしょう……。3連単 1-234-234 合計2000円!

 レーススタート……の前に、あれ進入が変わってる? 内から123 465になってる! これで5号艇はもうないな……。私は勝利を確信した。レーススタート! 好スタートは1号艇と4号艇。まずは逃げる1号艇、差してくる4号艇。だが、ここはきっちり逃げ切る1号艇! 2番手は3、4、6号艇……。ちょっと、6号艇がじわじわ距離を詰めてきているんだが??

 だが、1周2マークを回ってわずかに有利なのは3号艇と6号艇か? だが、4号艇と6号艇がわずかにもつれ、2周1マークを先に回ったのは6号艇! 上位体制は1-3-6! あ、これ終わったわ……。その後も6号艇は3番手を守り、私の願いは届かず1-3-6でゴールしたのでありました……。

 お、終わった……。てか、途中まで1-3-4だったよね? 稲ちゃん、もう少しがんばってくれよ〜……。そして大阪勢は何をやってんねん‼ ああ、またもや住之江のおっさんが憑依してしまった……。こうして金を増やすどころか今回も3000円溶かした私。今日の教訓、金がないときは舟券買うな!(泣)

【カワノアユミ】関西を拠点とし、ボートレースと夜の街を徘徊し取材する「飲む・打つライター」。ボートレース歴3年。住まい:ボートレース尼崎周辺。好きな予想法はBOX、流し。Twitter:@ayumikawano

参照元:https://dailynewsonline.jp/