ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

最大寒波が襲った日…ボートレース若松で舟券を買った話。女性ボート記者カワノアユミ

カワノアユミ
カワノアユミ

 どうも、ボートレース記者のカワノアユミです。最近、寒いですね……。こんなに寒いのにボートレースは毎日、開催されていますね。私なら「寒いから走りたくないよ!」って言うレベル。あらためてボートレーサーってスゴイ……。

■最大寒波が日本を襲う

 さて、最大寒波が日本を襲った日、ボートレース若松ではG1レースが開催されていました。「G1読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設70周年記念競走」! 前日(1/24)は寒波のため、順延になった準優勝戦。果たして、舟券の行方は……?

 まずは9レースの予想。出走表はこちら!

1号艇 池田浩二
2号艇 田中信一郎
3号艇 峰竜太
4号艇 瓜生正義
5号艇 松井繁
6号艇 馬場貴也

 注目はもちろん、1年ぶりにG1に戻ってきた峰竜太選手! 初日、6コースから圧倒的なまくりを決めて見事勝利しました。これは13ー13ー全しかないでしょう! もはや、このメンツなら誰が勝ってもおかしくないんだけれど、峰くんのG1優勝を久々に見たい……合計1500円買い!

 レーススタート! 好スタートを切ったのは1、3号艇! 3号艇が前に出て行くも1周1マークを先に回るのは1号艇! そして内側からは4号艇がまくるもここは届かない! 上位体勢は1-4-2! だが、3番手はまだ分からない! 2号艇と3号艇は並走している! うん、どっちにしろここから3号艇が巻き返すのは厳しそう……。その後も熾烈な3番争いが続くも2号艇が抜け出し、1-4-2でゴールしたのでありました……。

■ここは我が推し、順平ちゃんに託そう

 さすがイケコウ&瓜生さん……(撃沈)。気を取り直して次行きましょう。

続いては10レース……ではなく11レースを買うことに。出走表はこちら!

1号艇 桐生順平
2号艇 石野貴之
3号艇 山口剛
4号艇 羽野直也
5号艇 石丸海渡
6号艇 新田泰章

 今節、やたら調子のいい順平ちゃんが1号艇! しかし、1アタマはオッズがめちゃくちゃ低い……。これは相当絞らないとガミりそうだな……。こうして、悩みに悩んで出した予想がこちら!!

3連単 1-2-4 500円、1-3-4 400円、1-4-2 300円、1-3-5 200円、1-5-4 100円

 レーススタート! きっちり決めたのはやはり順平ちゃん。1周1コースで3号艇が差そうとするも、ここは入れない! そして内側から回るのは4号艇! トップは1号艇、2番手は2、3、4、5が並んでいる! だが、2周1マーク、1号艇に続いて回ったのは4号艇! だが、3号艇も並走してまだ分からない! そして2周1マーク、先に回ったのは2号艇! 1-4-2か、1-4-3か……。頼む、1-4-2で決まってくれ! そして2周2マークで3番手をリードしたのは2号艇! そのまま最終周回を迎え、1-4-2でゴールしたのでありました!!

参照元:https://dailynewsonline.jp/