ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

浜田雅功がホリケンにブチギレ事件「だれや!知らんなぁ」内村光良にも迷惑の余波

 浜田雅功(左)と堀内健

 浜田雅功(左)と堀内健

 タレントの今田耕司極楽とんぼ加藤浩次が25日、TBS系「人生最高レストラン」に出演し、ダウンタウン浜田雅功ネプチューン堀内健にブチギレした“事件”について語った。

 東京進出したばかりのころの今田と共演したことがある加藤は、本番前の今田が楽屋を真っ暗にして集中するなど、トガりまくっていたことを明かした。さらに「ダウンタウンさんがトガッてたから」と今田が直属の先輩から大きく影響を受けていると指摘した。

 加藤は、ダウンタウンがMCを務めた当時の正月番組での若手芸人たちのマラソン大会を振り返った。ホリケンは原田泰造とのコンビ「フローレンス」として出演していた。マラソンではホリケンが1位でゴール。しかし、MCの浜田は「だれや!おまえ。フローレンス、知らんなぁ」と猛烈にすごんだという。

 今田は「(ウッチャンナンチャンの)内村(光良)さんが、後半サプライズで出てくるの。若手が一生懸命走って、ゴール寸前で急にコントの格好した内村さんが入ってきて1位をかっさらうっていうオチがあった」と元々の企画を説明。しかし、ホリケンが激走してしまい「内村さんに抜かせなかったんですよ」と予定が狂ってしまったと明かした。

 「それで(ホリケンが先に)ゴールしたから、浜田さんがブチギレて」と“知らない若手が優勝”したことではなく、“予定していたオチが台なしになった”ことに浜田がキレたと解説を加えた。「内村さんはオチがあるから絶対抜かなあかんから全力疾走するけど、全然抜かれへん。おれは笑ったけどなー」と爆笑しながら振り返った。

 

参照元https://www.daily.co.jp/