ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

山田裕貴「日本に砂漠ってあるんだ?」 主演ドラマの過酷ロケ激白も感謝忘れず

 

会見した(前列左から)赤楚衛二、山田裕貴、上白石萌歌、(後列同)藤原丈一郎、井之脇海、古川琴音、日向亘

会見した(前列左から)赤楚衛二山田裕貴上白石萌歌、(後列同)藤原丈一郎井之脇海、古川琴音、日向亘

俳優の山田裕貴(32)が15日、都内で行われたTBS系主演ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」(21日スタート。金曜、後10・00)の制作発表に赤楚衛二(29)、上白石萌歌(23)らと出席した。

突如、見知らぬ世界に飛ばされた電車の乗り合い客たちが極限のサバイバルに挑む姿を描く。ロケ地は砂漠や樹海、崖など過酷な場所が多く、山田らは口々にハードな撮影を振り返った。

民放ゴールデンプライム帯の連ドラ初主演の山田は、主人公のカリスマ美容師・直哉役。現場の壮大なスケールに触れて「日本のドラマでこんなことができるんだ、日本に砂漠ってあるんだ?って思いました。砂丘は聞いたことあるんですけど。ロケ地が僕らを存在させてくれている」と感謝した。

直哉とバディを組む消防士・優斗役の赤楚も「樹海に行ったり、崖に行ったり、本当にハード。地面が真っすぐな場所がない」と苦笑い。カメラマンが崖を登ってキャストたちを撮るなど、チーム一丸で体当たりの撮影を続けているという。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/