ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

櫻井佑樹(劇団EXILE)×髙松アロハ(超特急)初主演&W主演 ドラマ『4月の東京は…』放送決定!

櫻井佑樹(劇団EXILE)×髙松アロハ(超特急)初主演&W主演 ドラマ『4月の東京は…』放送決定!
櫻井佑樹(劇団EXILE)×髙松アロハ(超特急)初主演&W主演 ドラマ『4月の東京は…』放送決定!

MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛ける、BLドラマレーベル・トゥンクの2023年度コラボ企画第1弾として、ハルの人気BLコミック『4月の東京は…』が、ついにドラマ化される。

Z世代を中心に人気急上昇中、今年ブレイク必須な2人の俳優、櫻井佑樹と髙松アロハがW主演で挑む。

 

幅広く活躍の2人

広告代理店の人事部社員で、初恋の相手・蓮を一途に思う滝沢和真役には、櫻井佑樹。

櫻井は、2022年11月に劇団EXILEに加入した。

テレビ東京おはスタ」でレギュラーを務めるなど、幅広い活躍ぶりが注目を浴びる櫻井が、本作で初めての主演を務める。

同じ広告代理店にアートディレクターとして勤め、10年前のある秘密を抱える石原蓮役役には、髙松アロハ。

髙松は、2022年8月にメインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」に加入。

俳優としても魅力を輝かせてきた髙松だが、本作が初めての主演作となる。

 

ストーリー

10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真は、新入社員として入社した広告代理店で、

中学時代の親友、そして初めての相手である石原蓮と再会する。

思いがけない展開に盛り上がる和真。

だが、蓮はなぜかそっけない態度で、中学時代の話題を避けようとする。

そんな中、ある夜2人は再び関係を持ってしまい──!?

 

出演者コメント 滝沢和真役:櫻井佑樹(劇団EXILE) 

 

滝沢和真役を演じさせていただきました劇団EXILE櫻井佑樹です。

この作品が主演として挑む初めての作品になりますので、オファーをいただいた時は、

「やってやろう」と心に火がつくような気持ちになりました。

滝沢和真はとても真っ直ぐな男です。

生きている中で不可能に思えること、何かに幻滅することもあると思います。

そこから逃げず、勇気を出して向き合っていく和真の姿を見ていただきたいです。

蓮、そしてこの作品に関わる出演者、スタッフ全員で、

愛される作品になるよう作り上げてきましたので、

沢山の方にドラマ「4月の東京は…」を好きになっていただけたら嬉しいです。

 

石原蓮役:髙松アロハ(超特急) 

 

石原蓮を演じさせて頂きました、髙松アロハです。

出演が決まった時は嬉しい思いもありましたが、同時にプレッシャーもありました。

それから原作を読みキャラクターの設定などを監督と話した時に、

自分と真逆の存在で、正直すごく怖くなったというか......。

でも、本を読めば読むほど蓮のことがだんだんわかるようになり、

監督をはじめ、スタッフの皆さん、共演者の皆さんと全力で撮影に臨めました。

視聴者の皆様に、切なくも幸せな和真と蓮の物語をお届けします。

「4月の東京は...」是非楽しみにして頂けたら嬉しいです。

 

放送・配信情報

ドラマ「4月の東京は...」は、全8話を6月15日(木)よりMBSにて25:29~。

テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。

また、TVerMBS 動画イズムでは見逃し配信が決定しており、今回さらにCS放送「女性チャンネル ♪ LaLa TV」での放送が決定!2023年8月20日(日)23:30~放送開始。