ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

久保建英のおちゃめダンス動画が反響 チームメート大盛り上がりでファン驚き

久保建英

サッカースペイン1分のレアル・ソシエダード公式ツイッター日本語版は29日、「まさかの...」と投稿。日本代表MF久保建英の意外な一面を紹介した。

動画では、移動と思われるバス車内の後方で、ピコ太郎の代表曲「PPAP」をノリノリで披露する久保の姿が。「ペンパイナッポーアッポーペン!」とダンスする様子に、チームメートも「Yeah~!」と大盛り上がりだった。

これには日本のファンも「めっちゃウケてる」「イメージないからめっちゃびっくり」「TAKE最高♡」「クボ太郎」「こんなことするんだ意外」「タケクボの鬼コミュ力」「世界のPPAP」「海外でこのノリができる日本選手はタケしかおらん」「建英...?!」「ホント陽キャ」と驚きの声があがっていた。

久保が所属するレアル・ソシエダードは4位以内が確定し、来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得。久保にとっては自身初となる大舞台となる。久保はここまで9ゴールをマークし、クラブとしては10季ぶりの欧州CL出場に大きく貢献した。