ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『アメトーーク!』ZAZY、霜降りせいやへの嫉妬あらわ「俺から粗品盗ったやつ」

『アメトーーク!』テレビ朝日公式サイトより
アメトーーク!テレビ朝日公式サイトより

6月8日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、「霜降り同期芸人」を放送。出演したお笑い芸人・ZAZY(34)の言動にネットからドン引きの声が集まっている。

お笑いコンビ・霜降り明星と同年にデビューした芸人が、事務所の垣根を超えてトークしたこの日の企画。ZAZYは吉本所属かつ、粗品(30)の同期として出演していた。

この日、番組では粗品が高校生時代に『R-1ぐらんぷり』準決勝に進出し、大きな反響を集めていたという話題に。当時、粗品ピン芸人でフリップ芸をやっていたという。

一方、ZAZYは当時、劇場に入ったり入らなかったりしていたという時期だったといい、同じフリップ芸という共通点から、粗品と急速に仲良くなっていったとのこと。あるとき、粗品から「漫才がやりたい」と持ち掛けられたことがあったという。

ZAZYはこのまま粗品とコンビを組んでもいいとまで思っていたそうだが、粗品から「ZAZY、すまん。石川っていう、めっちゃオモロイやついるねん」と言われ、断られたという。その石川こそ、現在の相方である、せいや(30)。「それからずっと複雑ですよ」と訴えた。

そのためZAZYは、いまだ霜降り明星について 「元カレの幸せな家庭がどんどん幸せになっていくのを見てる」と吐露。一方、「どう思ってんの?」とZAZYに聞かれた粗品は、大きな声で「ほんっまにお前と組まんでよかった! ほんまによかった!!」と絶叫。これにZAZYは悲しそうな顔を見せていたが、粗品は「ほんまによかったわー!」と叫び続けていた。

一方、こうした経緯からZAZYはせいやを敵視していたそうで、せいやによると「初対面でめっちゃ舐めまわされた」と上から下まで舐めるように見られたとのこと。ZAZYは「こいつが俺から粗品盗ったやつか......」という思いを抱いていたといい、せいやは「なんの泥沼やねん」と苦笑いしていた。

このエピソードにネット上からは「これ結構ガチで、せいやZAZY嫌いやろ」「ZAZY暗いしな」「粗品凄かったらしいよな。当初せいやと何で組んだ?ってなったらしいね」という声が集まっていた。

とはいえ、それぞれコンビ、ピン芸人で売れた粗品とZAZY。袂を分かったのは正解だったようだ。